今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 機械で打鍵しまくって慣らすらしいです。 http://pic.twitter.com/5N1KHFcxI3posted at 02:47
  • RT @seiya_6140: 嘘つけ前セグウェイしか言ってなかったぞ http://pic.twitter.com/BXpaOaGAmrposted at 09:55
  • 元ピアノ愛好会員としては「絶対に嘘だろう」感がある。posted at 09:55
  • 割り当てられてる仕事が難しい〜難しいよ〜posted at 20:45
  • RT @yamanashirei: そもそも「18歳未満はエロ本を読んではいけない」というゾーニングに僕は賛成できない
    http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-2302.html
    ブログ更新していました! http://pic.twitter.com/MjkeCTs7zCposted at 21:23
  • 内容にそんなに実感を持って賛成するわけではないんですが、自分をさらけ出してて偉いなあと思いました(いつも思ってますが)。posted at 21:24
  • 月下の棋士は本当に冒頭だけ読んだんですが、「この主人公失礼過ぎない?」という印象だけしかなく、それで拒否感が出て続き読んでないです。posted at 21:36
  • 私30歳超えてるんですけど…正直なところ性欲のピーク、最近な気がする…んですけど、これって偏差値(?)どれぐらいなんだろ。まあ、この先の事がまだ何とも言えないのだが。posted at 21:39
  • ニコニコ動画にログインして「アンケート不参加」って表示されると「真人間になれたぞ、やったぜ」っていう気持ちになる。posted at 21:45
  • 情報の実習の授業で伝えたことで最大の教えが「分かんなかったらググりましょう」だとすると(ええー)、次は「何が起きてるか良く分からなくなったらEscキーを連打しましょう」な気がするんだけど、これは一応、コンピュータの使いにくさとは結局なんなのか、という話と自分の中では対応している。posted at 23:52
  • コンピュータの使いにくさは、コンピュータが汎用シミュレータであることに起因している。「使い方が分からない」というのは、動作に対する結果が予測できないことである。コンピュータ上では、すべてのアクションは入力装置に依存し、アクションと結果の対応のうちアクションが非常に限定される。posted at 23:56
  • コンピュータ外の現実での動作では、ある程度自分の行動から結果が予測できる。物を投げるときに込めた力に応じて飛ぶ距離が変わるとか。しかしそれでは一定以上投げることは力の制限によって不可能である。コンピュータは入力を超増幅して人間一人では達成できないことを達成することができる。posted at 23:59