今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 一つの同じ動作が複数の結果を招くということは、コンピュータには「モード」が多数存在しているということである。すなわち、現状のモードが把握できていないと、アクションの意味が定まらない。このモードの把握が初心者にとっても慣れた人にとってもやっかいな部分となる。posted at 00:07
  • そして、多くの場合Escキーには「現状のモードを抜ける」機能が割り当てられている。モードは重層的になっていたりもするので、Escキーを連打すると、「基本モード」まで戻ることが出来る。するとアクションに対する結果が予測できる状態にもどる。これによって混乱から脱出できる。posted at 00:10
  • …書き下すとこんな感じなのですが、どうでしょうかね〜。posted at 00:12
  • 私は保守派だから体重がほとんど変動しないので私以外の人は左翼(論理的思考)。posted at 01:59
  • RT @KgPravda: プププランドが公式で「あきれるほど平和な」と説明されるたびに、こんな嘘がなぜ平然とまかり通っているんだって思う。posted at 02:08
  • RT @KgPravda: 「プププランドの住人は寿命がほとんど無限だから、相対的にプププランドはあきれるほど平和に感じる」って仮定すると、やっぱり公式アカウントで25周年をお祝いしているキャラたちは人間の感覚だと「25秒記念」とかでお祝いしている感覚なのかな…。posted at 02:08
  • 仕事が上手く行っていない人は趣味をしている場合ではないというプレッシャーを感じるが仕事が上手く行っていない人ほど趣味を必要とするというパラドックスを、人間には一定の充実感の総量が必要であるという統一理論化できる?posted at 02:22
  • RT @earthwata: 人間、
    A.独学で成長できる人
    B.教わるとすごく伸びる人
    C.指導されてもできない人
    の3タイプがいて、教育のターゲットになるのはBタイプ。それに対してAタイプの人が「やるやつは教わらなくても自分でやる(から教育意味ない)」と持論展開していくから、話がややこしくなる。posted at 02:25
  • THE MAKING (142)たいこができるまで https://youtu.be/Eq55Q6GLZf0 今日の一日一サイエンスチャンネル。でっかい長胴太鼓(口径より胴が長い)の作り方。手作業だった。このシリーズは工場のばかりじゃないんですね。posted at 02:42
  • (1)とても長いチェーンソーでくり抜く。
    (2)内側には響きを考慮したパターン(いくつかある)を掘る
    (3)革の上でぴょんぴょん跳ねて伸ばす
    (4)牛の革を背骨を中心に広げている http://pic.twitter.com/GP9oJjcqutposted at 02:51
  • 韻キャ(ラッパー)posted at 02:53
  • RT @masanork: だいぶ分かりやすいな / “社員教育ドラゴンボールに例えるとわかりやすいかもよ。 - 笑顔を創りたいWeb屋の日常” http://htn.to/sNybv1Zposted at 10:15
  • RT @yunyundetective: 「バタフライエフェクトって?」
    「一人のコピーライターの思いつきが、300年後にウナギを滅ぼすことだよ」posted at 10:57
  • RT @9gatsu_mid: これとか見ざる言わざる聞かざるなんだろうけど「待って待って無理…尊い…」て腐女子にしか見えねえ http://pic.twitter.com/CIDkx9CHF6posted at 12:02
  • RT @suck_a_sage: 韻キャ(ラッパー)posted at 12:05
  • ぱっちん対決!テッポウエビ - A duel!Pistol shrimp https://youtu.be/KzzElpZaWxU テッポウエビ格闘ゲームの登場が待たれる。posted at 12:25
  • 「ガーリー」って言葉を見かける度に心がざわつく。posted at 12:28
  • 「女性が押し付けられていると錯覚していたもの」の一つに、「ピンク色」がある。普通に素で好きな人たくさんいるやんな。いや、文化的にそういう風に促されてきた、ということを押し付けられている、と表現するならあながち間違いでもないのかもだが。posted at 12:37
  • RT @axium73: 僕のWebサイトの音楽のページをようやく作った!Youtubuにうpった自作曲と19世紀の録音を全部載せた!一つ一つコメントつけたからぜひみてね〜〜〜。
    http://axium.xii.jp/music/posted at 12:42
  • RT @yamnew_is_dead: 「音楽に政治を持ち込むな」ってのは「ミュージシャンが政治を語るとバカが露呈するので、黙ってカッコつけて夢見させてくれよ」というのはある。posted at 13:06
  • もぅマヂ無理。。夜ガイしかない。。posted at 15:00
  • 大学の先生が「(学外の人でも)授業に潜ってもいい」と言うのと、大学の規則がそれを許可しているかはまた別な気がする。posted at 15:02
  • 最後にグリフィンドールに加点されることに不愉快な気持ちにならない人とは真の意味での友達にはなれないと思うんです!posted at 15:05
  • @Keto_enol サークル外から失礼します!

    サマコンの打ち上げって参加できますか?ちなみに、当日ですか?

    サークル外から失礼しました。posted at 15:11

  • 俺の成績(授業評価アンケート)も公開されてた。posted at 15:19
  • @Keto_enol じゃあ参加させてください!よろしくお願いします!posted at 15:25
  • 一番成績が良いのは、声の聞き取りやすさですかね。posted at 15:25
  • 動画制作については、良かったと思った人からのコメントしかないから、勝手に独自のアンケート取ればよかったですね。posted at 15:36
  • RT @egaodewaratte: ヒアリ怖すぎ😨😨
    もううかつにアリ食べられないよ〜💦posted at 16:41
  • サーモンランのランって卵?posted at 17:21
  • @ikeike_eat_meat 本気で言ってる?冗談で言ってる?posted at 17:30
  • @ikeike_eat_meat そうか。いや、よく考えると、走るってそんなに名が体を表してないのでは?という気がしてきたので私は割と真面目に行っていました。posted at 17:32
  • なんでswitchの品薄が自分のイメージに合わないのかとか考えていたのだが、普通はローンチにビッグタイトルが来てその後少し落ち着くので、ローンチ分が足りればその後は落ち着くが、switchはローンチよりその後に順当に良いタイトルが出て需要が続いたということかなーとか考えてみた。posted at 17:37
  • @ikeike_eat_meat へー、それはちょっと面白いね。posted at 17:38
  • RT @piano_tsukuba: 明後日!!
    ノバ小ホールは、TXつくば駅からペデストリアンデッキに上がってすぐのところにあります。ぜひお越しください♪

    【サマーコンサート】
    日付 : 2017年7月23日(日)
    場所 : ノバ小ホール
    開場 : 13:30
    開演 : 14:00
    ※入場無料・途中入退場可 http://pic.twitter.com/74p06tCfnTposted at 18:38

  • たぶん行くと思います(仕事が終わっていれば)。posted at 18:39
  • RT @suck_a_sage: #私が魔法学校に通っていたらどの寮生っぽいですか
    うん、やってみる。posted at 19:18
  • RT @suck_a_sage: 私のイメージだけど多分公式もこう思ってると思う。
    ・グリフィンドール:意識高くていけ好かない
    ・レイヴンクロー:意識高くていけ好かない
    ・ハッフルパフ:堅実で好ましい
    ・スリザリン:意識高くていけ好かないposted at 19:19
  • RT @noyragan: ピアノ界隈はよく知らないが、とりあえずリヒテル教とホロヴィッツ教という二大宗教があるらしい。posted at 20:06
  • RT @barsdudd: @noyragan グールド教というカルトもあるposted at 20:06
  • ミニストップフローズンヨーグルトを食べました。ローソンのラクトアイスが想像通りのフローズンヨーグルトの味だとすると、本物の(?)フローズンヨーグルトはやや薄味でした。posted at 20:22
  • 弟に「ノリアキは結構後輩たちの間で普通に受け入れられてたみたいなんだよ」って話をしたら「でも後輩と言っても筑波大の君の知り合いの話でしょ?」と言われました。信用のない筑波大学と兄。posted at 20:24
  • あの日見たネット論客108星の名前を僕達はまだ知らないposted at 20:36
  • あまりに長く一つの大学内で暮らしてきたので、その後外に出た時になんとなく大学名を気軽に出してはいけない感覚を感じるのが遅れたのだが、まあ別にええやろと思っている。posted at 20:39
  • RT @ohiratec_mega: 黙っていても勝てるはずの勝負に負け続けているのは、黙ってないからだ。posted at 21:15
  • "自殺についての5つの誤解 東京都福祉保健局" -> http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/chusou/jouhou/jisatsu/5gokai.html
    "1.「『死ぬ・死ぬ』という人は本当は自殺しない」"
    これはマジで、SOS出してると思った方が良いぞ。posted at 21:35
  • 「鬱の人に頑張れと言ってはいけない」とかいうのも、文脈というものを考慮しないアドバイスだと思っていて、励まされて嫌な気持ちになる人は鬱でもほとんどいない(と思う)ぞ。励ますニュアンスじゃない「頑張れ」があるということなんじゃ。posted at 21:37
  • この前金縛りになって、普段なら「おっ!来たぞー!」ってワクワクするんだけど、次の日早いのに寝不足だったので「なんだよ眠るの遅れるじゃないか〜」って思いました。posted at 22:56
  • RT @IEND29: 正直なところ、自分のtwilogを読み返していて、気が付けば1時間とか経過していたことがある…という気持悪い告白をしておきたい。だってこの人、全部俺の興味ある話題ばっかり扱ってるんだよ、読み飛ばすシーンが何一つない…! みたいな。一番面白がれる読者であると言えよう。posted at 23:16
  • 嫌いな人のコラやイラストを作って悪事しているように見せるってどんな低い民度なんだよと思う。posted at 23:22