最近恥をかくことが多いような気がします. が,これは私が行動を起こしている証なのだと思うのです. 行動を起こせば,その1/3は恥をかくものだと思うのです. 怖いのは恥をかくことではなく,恥を恐れて行動ができなくなる事です.

かといって食パンみたいにならないような,バランス感覚が必要ですね.

たまに聞かれる質問

「骨さんは彼女いないのにどうしてそんなに自信に溢れているんですか? (あるいは,余裕があるんですか?)」

うるせえよ. お前は人間の評価を彼女がいるかどうかしかでしかできんのかい. つーかそりゃ堂々と「ステータスのために彼女欲しいです」と言ってるんでないの? 思っててもいいけど言っちゃダメだろと.

人の良いところ悪いところを把握するように, 自分のいいところ悪いところぐらい把握しとけ. 言うのはともかくそれを把握しない事には集団では役に立たんぞ. 他人も自分も,自分で評価しないと立派なオタクになれないぞ(あれ?).

そもそも人に評価されるために物事をやるのではなく, 自分の信じたことをやれよな. 「感謝されないなら助けない」じゃないだろ. 「人にいいように利用される」のが理想の姿だ.分かったか.

ああ,自信がもてないから, 私がどうやってるか参考にしたいって話だっのかな? 私は私の基準で,私の理想とする姿に他の人より近いってだけの話だ. そのためには相応の努力はしてるつもりだ.何もせず自信なんか持つな.

大体「恋愛のみでない価値観で評価すべきだ」と主張する奴ほど 自分が実践できてない.そう思ってて,誇れるものがあれば ひがむこともないだろ.単純な話だ.

自己アピール

しかし,「自分はできる」とか「自分は真面目だ」とかアピールする人に対して, みんな寛容というか,真に受けるというか. それともみんなmixiのコメントよろしく心にも無い同意をしているのか.

しかし例えば宮本茂とかのインタビューとか読んでると, 「神格化されて謙遜するのも面倒になった」人ってのも いるんだなーと思ったりもする.

サキ アマミヤ

スマブラ拳で「罪と罰 地球の継承者」からサキが! まあプレイヤーキャラじゃないけど.

主要キャラにも匹敵するキャラ立ち。

そうでしょそうでしょ!二段ジャンプもできるし(笑).…でもなんか目が大き過ぎな気が.

Wii買ったならみんなバーチャルコンソール罪と罰やるべき!な位面白いゲームだよ!

お茶

まるもで日曜日に,一種類だけ2リットルのお茶が138円になるので, その週に安くなってるのを買うのですが, 飲み比べた結果私が一番好きなのは十六茶という結論になりました. ちなみに候補↓

爽健美茶はおいしいけどお茶(緑茶)って感じじゃないよな. 十六茶は米の味が多分決め手.

よく買うペットボトルのお茶は?

…うーん.またやってしまった.あと,「それ以外!」は一番最後にしましょうね. 「その他」ではなく一つの項目として扱ってるんでしょうが.

買い物

西大通沿いのヤマハでコンコーネ50番購入.コンコーネのピアノ練習曲 なんてのも見つけたけど,とりあえず保留.

ヤマダ電機浄水器のカートリッジを購入.味が変わってきたのが分かったので. ゲームも物色したんだがあんまりだね. 店員にあんまりゲームに詳しい人がいないのではないか….

実家

帰り道で実家に寄ってみる.最近本を買うようになったので, しまいこんでた図書券,図書カードを持って行こうと思ったら, 計上していないお年玉もたくさん出てきた…

弟の体重が67キロもあるらしい.私より11キロも重いじゃないですか. ちなみに身長は186センチ.何お前.標準体型じゃん. ちなみに私の身長は183.5センチ.

「和食さと」のちゃんこ鍋が勤労感謝の日は半額だから行ってこいよといわれ, 夜遅くなったにもかかわらず友人を誘おうかと思ったが, 二人目で携帯の電池が切れ,しょうがないから一人で行く事に. 一人ファミレスは正直抵抗があったが,まあ意外になんとも無かった. ちょっとこぼした時とかに誰も突っ込みを入れてくれないぐらいのもので. そのまま宿舎に帰った. 一人でファミレスで飯を食うのが寂しい事より, 一人でファミレスで飯を食えない事の方が問題だと思っている.