本番近いぞ

二日とかからず「君が好きだと叫びたい」のアレンジが出来てしまったので,ピアノ部屋で延々練習.本番近いから誰かに聴いてもらいたいと思ってたらnewboldが来るまで二時間もやることに.「本番近いから聴いてくれる?」と言ったら「あんなの本番に入るのか」みたいなこと言われた.さすがカフェで普段2時間弾いてる人は違う(笑).私は久々なのでねー.


「君が好きだと叫びたい」は地声だと高すぎて大声になってしまうので,ほとんど裏声で歌うという,初めてにしては挑戦的な試み.同じ手法で「はじまりの歌」も歌えないかと思ったんだけど,息が続かなくて無理でした.


newboldに確認してもらったけど,まあなんとか声量は足りるんじゃないかなあ.つーことはいつものはじまりの歌が,ピアノに負けないぐらい出してるのが出しすぎなのではないか.


というわけでカフェでは「夢想歌」と「君が好きだと叫びたい」のそれぞれ一番だけ弾き語りやろうかな.あとのピアノ曲はどうすっか.つーか内容が突飛過ぎて前後の曲が噛み合わない気がするぞ.

(時間が余れば)

  • バッハ インベンション1番(ハープシコードの音色で)
  • いつも弾いてるソナチネのアレ
  • モシュコフスキの練習曲(キツイかな…)


うーん,凄まじく脈絡がねえ.もっと統一した方が良いのかなーってもう遅いっす.


はじまりの歌はいつ披露しようかなあ.もう卒コンでいいかな…他の曲練習する余裕なさそうだし.しかし卒コンではじまっていいのかな.


あーそういえば「A Whole New World」も弾けるんだったか。あれはカフェっぽいなあ。なんかと置き換えるか。練習しないと覚えてないかもだけど。