金銭感覚とかその他

靴を買った.履いてた靴がぶっ壊れたので.


最近金銭感覚が少し正常になってきて,「気に入ったのがあったら5〜6千円ぐらいは出してもいいかな?」と思っていたのだが結局990円のものを買った.無理に高いの買う事もないし….でも,この値段だったら,他にもう一個か二個か買ってもいいかも.つーかあんまり無難じゃないデザインなので無難なのも買っておきたい(笑).運動もできなそうだし.


脱オタクファッションガイドが薦める靴の値段は1万円以上ぐらいなんだなあ.

まあでも正直出せないわけじゃないよねーとは思う.え?脱オタクファッションガイドを普段から参考にしてるとかそんなことは無いよ.というかしてたらもっとマシだろう.


自分がオシャレだという意味ではないが,オシャレな人と言うのはオシャレな服を持っているというよりは,服をたくさん持っている人だという感覚がある.


昔よりは服とか見るのが好きになった.ポイントは,「必要に迫られて買い行く」のではなく,「お買い得の無いかな」と思ってふらっと立ち寄る事だと思う.我々が電気屋に立ち寄るような感覚で.


帰り道途中,洋服の青山が完全閉店セールしてたので寄ってみた.スーツもう一着持っててもいいかなあと思って.……スーツってこんなに高いのか(笑).3万とか5万とか普通にするのな.私が普段着てるスーツって,ジャスコで買ったセール品で多分1万円もしない奴だったと思うが….ちなみに私の体系(Y8)は10着ぐらいしか無かった.