今日のメモ

この乱婚的な関係は、ラブジョイ氏が言うところの「最もユニークなヒトの特徴」によって変化した。つまり、ヒトは発情期のサインを出さなくなったためオスは外見から判断できなくなり、メス自身にも予測ができないため、交尾とエサの提供の1対1関係が成立するようになった。

なるほど.そうかもしれないと思った.ここから,よく考えると,「今は一夫多妻ぽくなってきてねえか?」みたいな話にもつながる話が導けるのかな?

メスの方も犬歯が小さくても安定的にエサを運んでくれるオスを好むようになっただろう。鋭く大きな犬歯を持つオスは、繁殖可能な別のメスが見つかればさっさと去ってしまうからだ。

居酒屋チェーンは貧乏人の巣窟である。

金持ちは行かない。安いから行かないのではない。
高いから行かない。居酒屋チェーンは決して安くない。
質の悪い酒とつまみで結構金を取る。
金持ちは質の悪いものに絶対金を払わない。だから金持ち。
貧乏人は質の悪いものに平気で金を払う。だからいつまで
たっても貧乏。

だってさ.

CDの音質限界を無視できるはずなので,そういう流れに行けばいいのではないかと思う.