今日のtwitter

抜粋

  • サッカーと、例えばバスケを比べてみて。多分得点がポンポン入るようにした方が、大数の法則によって、実力差が確実に出るようになるんだと思うんです。サッカーだったら、ゴールを大きくする事とかでそれは調節できるんだと思うんです。でも、実力差がはっきり出るほどいいわけじゃないんでしょうな。 posted at 00:39:39
  • 自称美人の人だいたい面白い。 posted at 14:07:38
  • 人に見習われるような事をしていると、自然と実際に見習われているという実感は得られるもので、だから「自分を見習え」と言いたくなったら要注意だと思うと良いと思う。 posted at 20:30:39
  • バトルドーム プレイ動画」検索 posted at 20:43:49
  • 期待してた動画→ www.nicovideo.jp/watch/sm14494837 期待以上だった動画→ www.nicovideo.jp/watch/sm5578622 SFCバトルドームなんてものがあるとは…。 posted at 20:53:33


全文

  • サッカーと、例えばバスケを比べてみて。多分得点がポンポン入るようにした方が、大数の法則によって、実力差が確実に出るようになるんだと思うんです。サッカーだったら、ゴールを大きくする事とかでそれは調節できるんだと思うんです。でも、実力差がはっきり出るほどいいわけじゃないんでしょうな。 posted at 00:39:39
  • よく、実力差がはっきり出るスポーツとしては、ラグビーが挙げられますね。良く知らないのですが、あれはどういう要素によるものなのかなあ。 posted at 00:41:13
  • 身近な人からの被害を、遠くの人への攻撃に転換すること - ささやかな抵抗(はてなブログへ移行中) (id:suck_a_sage / @suck_a_sage) d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… facebookに書いた奴、旧ブログにも載せた。 posted at 01:05:17
  • 凄い雨の音キタ。 posted at 01:08:49
  • @_trrrr_ 得点にかかる習熟度みたいなのの最低ラインが高いとかいう事かねえ。 posted at 01:14:56
  • @_trrrr_ へえ。0-0もよくあるというのはイメージと違ったな。へえ。 posted at 01:18:04
  • (bot)不死(というか不老長寿的なもの)が実現すると,個体が入れ替わらなくなると考えてみる.すると種全体として見た時の適応能力が死を持つ生き物より弱っていくんじゃないだろうか.とすると死は獲得したシステムではないか. posted at 01:18:30
  • (テレビに出てる女の人綺麗過ぎるのでそういうのもっと叩いたらいいんじゃないかとか思う) posted at 01:22:13
  • @yuko080305 おんなじこと直前のツイートで書いてますけども…。 posted at 01:22:43
  • @yuko080305 番狂わせがあると何が良いかというのは、コンピュータゲームでも良く話題になるのですが、おそらく間口が広くなることだと思います。 posted at 01:24:23
  • ×番狂わせがあると何が良いかというのは、コンピュータゲームでも良く話題になるのですが ○小難しい事ばかり考えるのが好きなごく一部のゲームファンおよび製作者にとって興味深い話題なのは posted at 01:27:18
  • 深夜VUTTER枠! posted at 02:34:12
  • こっちが(音楽を聴く)体力が残されていない感。 posted at 02:37:07
  • (bot)「作曲者がシーク機能を拒絶する曲」ってあるのかな.心情的にはたくさんありそうだけど,実際にそういう制限をかけた例ってあるのかな.生演奏はそうだとも言えるか. posted at 07:18:32
  • ちょっと観測範囲に精神疾患を抱えてる人が多すぎる気がするんですが気のせいですかね…。 posted at 10:37:20
  • RT @mayakima: 「私はアップルパイは好きですよ」でさえ理解を大きく外す人がいるよねえ。このセリフだけで「じゃあ、絶対に大福は好きだよね」とか言い出す。いまの時点でわかるのは「アップルパイなら食べるんだろうなあ」くらいなわけで。シュークリームが好きとか、食べるとかもわかりはしないよね。 posted at 11:11:16
  • 過酷な人生だな、と思う。 >RT posted at 11:11:29
  • ウルトラスーパー当たり前のこと言うけど、海外では日本と違ってこうだ、というのは判断材料であって、即だから日本がダメってなるわけじゃないから。 posted at 12:15:35
  • (bot)「ああ〜性的な話題に開放的な女性と会話出来て幸せだな〜.男子力上がった気がするな〜」 posted at 13:18:37
  • 自称美人の人だいたい面白い。 posted at 14:07:38
  • どうしてこんなに眠いの〜 posted at 15:13:39
  • facebookは出会い厨みたいな使い方してるから会った事無い女性何人か友達になってるよ(やや誇張あり)。 posted at 18:16:22
  • コンピュータで作業するのには、両目は要らないんじゃないだろうか(片目だけ疲れているので塞ぎながら)。 posted at 18:23:59
  • @deresuke3 シーーッ! posted at 18:29:28
  • 眼を圧迫してたらしく物凄い霞目になって戻るまで時間かかった。 posted at 18:30:42
  • (bot)いくつか他人に拒否られた経験を思い出すと,「褒めすぎた」せいかなあって思う事が結構ある. posted at 19:18:40
  • 人に見習われるような事をしていると、自然と実際に見習われているという実感は得られるもので、だから「自分を見習え」と言いたくなったら要注意だと思うと良いと思う。 posted at 20:30:39
  • バトルドーム プレイ動画」検索 posted at 20:43:49
  • 期待してた動画→ www.nicovideo.jp/watch/sm14494837 期待以上だった動画→ www.nicovideo.jp/watch/sm5578622 SFCバトルドームなんてものがあるとは…。 posted at 20:53:33


  • つまらな過ぎて涙が出る程面白かった。 posted at 21:06:38
  • 昼が一番眠い気がするんだけどなんでなの。食後というだけの理由ではない気がするが…。 posted at 21:46:57