今日のtwitter

抜粋

  • ツイッター、発言するだけで、あんまり他の人のツイート見なくなった感ある。 posted at 16:43:30
  • 私が痩せてるのは痩せてるのが良いって吹聴したメディアのせいなのでみんな私を憐れんでもっとメディアを叩くべきだ。 posted at 17:07:02
  • 私は譜読みが遅くて、自分にとっては難しい曲を時間をかけて弾く、みたいなことしか長らくしてなかったんだけども、最近、譜読みが遅い事自体をなんとかしなきゃみたいなに気持ちになってきた。レパートリーがたくさん欲しいとかではなくて、色んな(名)曲の構造を頭に入れた方が語彙増えるじゃんと。 posted at 17:37:48
  • こんな話するの恐縮なんだけども、少し前に、「ヤリ捨て」って、ヤッて凄く良かったらまた次回ってことになる訳で、ヤる体験自体が良くなかったってことなんだってツイート見てあーマジその発想は無かったわーってなった。 posted at 18:33:00

全文

  • (bot)言葉の意味の多様性は、対義語を挙げてみれば良く分かる。「人間の対義語を挙げよ」という課題はどうかな。 posted at 05:21:43
  • (bot)ぼくばかだからよくわからないよ(ひっさつわざ) posted at 11:21:48
  • モーツァルトソナチネの有名なハ長調の奴(K.545)が弾ける人からがピアノが弾ける人、みたいな自分基準があるんですけど、その基準からいくと私はまっっったくピアノが弾けない。なんとかならんかのう…。 posted at 12:15:43
  • RT @mintsbar: 最近一番衝撃受けた画像。 (圧力鍋爆発) pic.twitter.com/8VImhZnaFj posted at 12:24:15
  • ツイッター、発言するだけで、あんまり他の人のツイート見なくなった感ある。 posted at 16:43:30
  • 私が痩せてるのは痩せてるのが良いって吹聴したメディアのせいなのでみんな私を憐れんでもっとメディアを叩くべきだ。 posted at 17:07:02
  • (bot)私「大体ピアノが上手い人って人として終わってることが多いよ」後輩「岡田さんはどうなんですか?」 正しい答えを選びなさい。A「俺は演奏家としては2流だから」 B「だから俺みたいにさ」 posted at 17:21:53
  • 私は譜読みが遅くて、自分にとっては難しい曲を時間をかけて弾く、みたいなことしか長らくしてなかったんだけども、最近、譜読みが遅い事自体をなんとかしなきゃみたいなに気持ちになってきた。レパートリーがたくさん欲しいとかではなくて、色んな(名)曲の構造を頭に入れた方が語彙増えるじゃんと。 posted at 17:37:48
  • RT @dosten_bot: 「ピザって10回言って」 「ッッッッンンンンンンウウウウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 「じゃあ、ここは?」 「ッッッッンンンンンンウウウウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 posted at 17:41:13
  • ヒカンバナ posted at 17:51:35
  • 突然学習が臨界を超えて凄まじい能力を発揮するようになったりしないかなあって夢想したりした。 posted at 17:56:30
  • 男女(グループでも可)で仲良くしてる大学生を見ると、ああしてる自分が想像できねえなーとか思ったんだけど、良く考えると私が学部生の頃は割と女性の居る環境で過ごしてたんだった。 posted at 18:04:39
  • ほら芸サ連はSOS団だから。 posted at 18:06:42
  • 音楽系団体は(ピアノ愛好会ですら情報学科とかに比べれば)リア充過ぎると思うんです。 posted at 18:10:17
  • RT @up_your_bum: ぐわん pic.twitter.com/Ugg3R24NAd posted at 18:16:58
  • こんな話するの恐縮なんだけども、少し前に、「ヤリ捨て」って、ヤッて凄く良かったらまた次回ってことになる訳で、ヤる体験自体が良くなかったってことなんだってツイート見てあーマジその発想は無かったわーってなった。 posted at 18:33:00
  • マイミクって言葉が初音ミク関連の言葉にしか思えなくなってる。 posted at 18:44:26
  • 何から勉強すればいいんだろうと考えると何も出来ないのでとりあえずで勉強を開始しないといけないみたいな所あるよな。 posted at 18:53:40
  • 「会って話したい」を「何らかのイベントを開催するので会いませんか」に変換するのが良くないのかもなって思ってきた。いや男女の話に限らず。 posted at 19:24:15
  • 「ピアノの誕生―楽器の向こうに「​近代」が見える」は大学図書館にあるけど、ピアノ愛好会員にオススメだったような気がする(割と忘れた)。 posted at 19:40:23
  • (bot)最近、今は随分未来だなと感じる。そして、この先にもっと凄い変化が来るぞって感じる。昔の人が考えた未来予想図に全然辿りついてないという人の気持ちも分かるけど、見方によっては想像をはるかに超えて今は未来なのかもしれない。 posted at 23:21:56