今日のtwitter

全文

  • @brunbunby はい。感情が守られないと、感情を認めてもらうために無茶をするようになるんです。 posted at 00:09:16
  • @kana_moe はじめまして。かなもえさんのことは以前からぼんやりと存じておりました。ロマサガ2はとっても思い入れのあるゲームでして…(中略)いやーあのバトル1を弾くなんて凄いって感じです(笑)。こちらこそいいものを聴かせていただいてありがとうございました! posted at 00:50:23
  • @kana_moe あ、ちなみにどう伝わったのか分からないと思ったのですが、挫折した記憶というのは、ゲームの方ではなく(ゲームはクリアしました!)、バトル1をピアノで弾く方の話でした。な posted at 01:00:49
  • @kana_moe 弾いている人居ないなあと私も思っていました(笑)。いやー自分に出来るとは思えませんが…しかし今回個人的には「皇帝出陣」が無いのが残念だなって思ったので、それは自分でもやってみたいかもしれないと思いました。 posted at 01:22:23
  • 明日の朝までの仕事が終わらない侍。 posted at 01:22:45
  • 大体月一で2万字弱のレポートを二つ書いてるんですけど(研究や授業以外の仕事として)、今はそれ及び類するものが5個溜まってて(余裕が無かったので責められても困る)今日はそのうち一つを消化しようという所だぞい。 posted at 01:33:24
  • まあ文字起こし及びまとめなんで自分で考えているわけではないので2万字と言っても大したことは…全然ある。長い。 posted at 01:40:04
  • 私自身は自分の文章を2万字なんて余程のことが無いと書けないのだが、文系院生曰く「一つのまとまったことを書こうとすると大体2万字ぐらいになるよね」って言ってて、同意も得られてて、なんでそんな書けるんやと思う。 posted at 01:49:31
  • ピアノ愛好会リア充化の先駆者は任せたので、私は殿(しんがり)を務めるぞ。 posted at 03:13:55
  • (bot)いつだって過激な方が真実だと思うのは悪い習慣だぞ。 posted at 05:42:40
  • ちなみに「生物と無生物のあいだ」は、まあ動的平衡の概念は勉強にはなったんだけど、なんとなく語り口は気に食わないなと思った記憶があります。 posted at 11:28:18
  • (bot)本をよく読むようになって思うことだが、読まなかった昔は意識が低かったとかそういう訳ではなく、単に「読めなかった」のだろう。本を読むレベルに自分が達して無かったんだ。そして今も「読めるレベルの本」しか読んでないのだ。今読めている本も、所詮私が読めているレベルの本なのだ。 posted at 11:42:43
  • 図書館で「死なないやつら〜極限から考える「生命とは何か」/長沼毅」と「構造主義科学論の冒険/池田清彦」を借りてきました。 posted at 12:52:30
  • こたつは、入っている時は良くても後で後悔する(重言)という点で、お酒に似ているかもしれない。最近はこたつにはほとんど入らなくなった。 posted at 12:55:35
  • 空論力(クーロン力) posted at 13:01:11
  • ATM(少なくとも常陽銀行の)で、「15千円」とか入力すると千円札を15枚出せたりするんですけど、今日は試しに「3万15千円」って入力してみたら、ちゃんと一万円札と千円札が意図通り出てきた。…これまで、二回に分けてたので毎回通帳が2行になってしまっていてな…。 posted at 14:28:46
  • 「樣」って敬称が付けられたメールが送られてきて、ナニコレ?ってなって、ググると、より目上の人に送る時に使うらしいんだけど(「えいさま」って言うらしい。ほかにも「びざま、つぎさま、ひらさま、みずさま」とかあるらしい)、コンピュータ上だと単なる変換ミスじゃねえかなって思ってしまうな。 posted at 16:54:36
  • (bot)当たり posted at 17:42:46
  • (bot)多くの人は「思いもしなかったことを提案してくれる事」より、「自分が思っている事をきちんと表現してくれる事」を嬉しく思うのではないかな。「そうだそうだ」と言いたいというか。それは、自分の思っている事を表現する能力が弱い(という気負いがある)ということなのではないかなあ。 posted at 23:42:51