今日のtwitter

抜粋

全文

  • 芸サ連OB会ハイライト(うろ覚え) 「じゃあ乾杯の音頭をかんだむ君から」 かんだむ「えーでは芸サ連の…えー」 私「そうだよね。発展は願えないよね」 かんだむ「芸サ連の皆様の平安を祈って、乾杯!」 みんな「おおー!かんぱーい!」 posted at 00:11:11
  • RT @_trrrr_: @suck_a_sage 安寧だった気がしますね posted at 00:13:36
  • @_trrrr_ あー、実は迷ったんだわ。そっちと。残念でした。 posted at 00:13:47
  • @Furakami51 @_trrrr_ なんでですか? posted at 00:19:30
  • (bot)真のリア充は我々(ピアノ愛好会)のようにみんなで仲良く遊んでて、準リア充が彼氏彼女などを作って特定の人と仲良くしてるんじゃないかという説を考えた。(過去の話になってしまったけど) posted at 00:21:22
  • @Furakami51 @_trrrr_ いやOB会全部でそういう話をしているので、ここだけがそうなわけじゃないです。 posted at 00:23:04
  • RT @shinkai35: 目の写真を貼っておくだけで人間の行動が倫理的になるという話はほんと虐殺器官みたいだよな。実際にみられているわけではないので、これは理性の判断によるものではなくむしろ機械的な反応だ。おそらく視線に反応するという行動パターンは古代に進化したので、写真と本物の視線を区別しないのだ。 posted at 00:25:20
  • RT @shinkai35: 恐ろしいのはこの実験の発表が2006年の9月、つまり虐殺器官の初稿が書かれた後だということだ。伊藤計劃はこの実験について知らなかったはずなのに、虐殺文法を思いついてしまったのだ。 実験の紹介記事 ameblo.jp/plus-science/e… posted at 00:25:23
  • RT @shinkai35: 伊藤が亡くなった後の2013年、神戸市では違法駐輪を減らすため目の看板を配置するという試みがなされた。 matome.naver.jp/odai/213855250… このまとめには効果について書いてないが、翌年の著書で大槻久先生が語っているところによると、違法駐輪は10分の1に激減したらしい。 posted at 00:25:28
  • ノリアキの曲聴くと癒される。 posted at 01:22:58
  • (bot)風呂に入るという行為について、あったまるとか汚れを落とすことの他に、「重力から解放される」ってのを期待してる人はどれぐらい居るのかな。私は今日ふと思ったぐらいなのであまり意識してなかったんだけど。 posted at 06:21:25
  • (夢の話)胃のあたりが痛くて手術するって言われてて、手術前日になって、当日までに毎日飲んでおくよう言われていた薬を飲み忘れていたことに気付いて、どうしましょうと電話を入れようと思っていたらさすがにこれ夢じゃねそんなに胃痛くないしって思った話。 posted at 08:59:46
  • しかし夢の中では、前回病院に行った記憶や最初は薬を飲んでた記憶がバッチリあり、これ以前の夢の続きだよな?って思うんだが、この手ので毎回思うのが「以前の記憶がある」ということ自体が今回の夢のねつ造というか本体なのでは?という疑問をぬぐえないこと。 posted at 09:02:37
  • そしてそれはつまり、起きている間の記憶もそういうものだってことなんだよなって考えちゃうんだよ。 posted at 09:07:17
  • 私の友達1984年読み過ぎでしょ。いやいいけど。 posted at 09:46:51
  • (bot)代返とかカンニングやめろって言うとき、話が噛み合わない気がしていたのだが、私の言っているのは「勉強とか単位とか、そんな下らない事のために人間としてもっと大事なことを失うんじゃない」ということなんだよ。出席して授業を聞くのが大事だとか言いたいわけじゃないんだ。 posted at 12:21:29
  • 低俗は力なり posted at 12:43:20
  • 最近YouTube広告がつくばのパチンコ店の宣伝して来るようになった。 posted at 12:56:38
  • (bot)私「このままずっと地震が続くとしたらどうすんだろね。観光地みたいにならんかな」後輩「オーロラみたいなもんですかね」 posted at 18:21:33
  • 桜の牛角普通に営業してたから火事は大したこと無かったのかね。 posted at 19:04:16
  • 「イルカがせめてきたぞっ」の本(「なぜなに からだのふしぎ」)、家にあった。 posted at 19:08:23
  • RT @a3suger: 筑波大学のインターネット回線の障害復旧:2016年5月7日15時09分に発生した障害ですが、同日18時10分に復旧いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 posted at 19:09:22
  • お疲れ様です( ̄人 ̄) posted at 19:10:46
  • 「よーしこの右脳左脳診断ってのするかー」 「第一問 どの教科が得意? 1.数学 2.音楽」 「もう選べない。諦めよう」 posted at 19:15:14
  • 髪を切った。って書くと、正確には(お金を払ってはいるものの)髪を切ってもらっただよなって思う。 posted at 19:18:10
  • 半導体業界のM&Aに関係する、「紫色の光」の集団って、何のことだか分かる人いたら教えてください。分からなくて頭抱えてる。 posted at 20:43:47
  • @taitan029 まさにそれ系の話なのだと思うんですが、なんで紫の光になるんですか?分かるなら是非教えてください…。 posted at 20:57:13
  • @taitan029 あ、「紫光集団」って企業があるんですね。助かりました! posted at 21:00:17
  • 紫光集団っていう中国企業があるんですね。なんでこれ検索で見つけられなかったんだろ…。 posted at 21:02:40
  • この世に疎過ぎて凹む。 posted at 21:05:30
  • RT @mallow_pof: 【カバーアレンジ】LET IT GO歌ってみた【gatamaro ver.】: youtu.be/WCuXECV2wMo?a@YouTube がアップロード posted at 21:29:50
  • 今度のカラオケに、この方いらっしゃいます。 >RT posted at 21:30:33
  • 横文字の多い話し方にイライラしてしまう…。 posted at 21:38:29
  • 進研ゼミの販促漫画を見て心を落ち着けている。 posted at 22:01:46
  • 進研ゼミの販促漫画を見るとめっちゃ笑顔になるんですけど私はなんか病気ですかね。 posted at 22:08:48
  • RT @mitarasi128: 皆がロックをどう思っているか良くわかるアンケ。 pic.twitter.com/LmLIftzD2V posted at 23:31:07