Ceek氏がオススメしていたGyaO(ギャオ)とてもいい感じです。

無料でテレビが見られるんですが、登録もたいしたことないし。
昔のですが、アニメとかも見られるです。


広告→広告→主題歌→広告→広告→実番組約12分→…以下繰り返し

ぐらいの感じで。途中のバッファ読み込みもウチの回線ではほとんど起きません。
主題歌の間に2回入ったんですが…本編の中ではゼロでした。

今夏休み特集とかで「あしたのジョー」が見られるっぽいです。
これは頑張って見ようかな…。。

他の「平成天才バカボン」とかは、常に数話ずつ公開っぽいですね。
だから順に見ていかないと消えていくのかな。
今日見たばっかりだから分かんないんだけどさ。


アニメ以外には特に見たいのは無いかな…。
映画もあるけども。

Ceek氏によると日韓合作の「ロスト・メモリーズ」という映画はまあまあらしい。



あ、ドキュメンタリーはちょっとこういうの好きかも。
後でちょっと見てみよう。

サラリーマン金太郎ってどうなの?
見たいような見たくないような…。


トランスフォーマーは私が中学生の時やってた「ビーストウォーズ」なら
是非見たいところだが…。これはさすがにいらんかな。

ビーストウォーズはフルCGアニメとしての質も良かったですが、
全編に渡るギャグの応酬…というか悪ノリが飛びまくってたのと、
あとストーリーもなかなか面白かったですね。
ロボットが武器を使うのを見て、原始の人間が道具を使い始める…とかね。

ラスボスが毎回前線に出てくるってのもいいところだと思います。
そういう認識で見てた人がいるのか知りませんが。



私はガンダムが好きですが、ガンダムの何が好きかといわれれば、
「セリフ、言い回し」です。別にロボットの戦闘シーンとかは
そんなにいいとも思ってません。

個人的にはなんでそんなにガンプラが売れるのかと思っているのですが。



まあでもロボットとか、アクションとか自体は好きですけど。
そういえば、つくばテレビのアニマックスお試しの時間で
たまたま見かけたフルCGアニメは「時空冒険記ゼントリックス
という名前だったようだ。…って言われても「知るか」って感じだろうけど。

チャンネル回してたらなんかとても心地よい動きをしているロボットに
目を止めて、…でも実はそれ最終回でした…みたいな。

あの映像は結構良かったなあ。機会があれば見たい。
今アニマックスでやってんのかも?


あしたのジョー、ジョー君悪い人なんだね…。
結構見るのきついなー。