今日もバイト。

今日は、仕事は楽なまま多少暇が減って良かった。
しかしそれでも、人生について深く考察する時間がとれてしまった。


いろいろ面白いことあったけど、仕事のことはあんまり書かないほうがいいのかな?
ちょっとその辺の感覚がよく分からない。


昨日のキーワードから。

・トラックとすれ違い
行き道、狭い道でトラックが全く減速せず対向車として来て、
ちょっと道をはみ出しつつ避けた。避けなきゃマジで死んでた。


・年齢
あのバイトで大学4年生というのは結構年上の方だ。
大した今後の展開の気持ちも無く、Chopinに着いていっただけなのだが、
「もしかして残念な人に思われてるのかなあ」とか思った。
いや、まあそんなことないだろうけど。


・ゲームセンターのおばちゃん
我々はゲートの管理だったんだけど、ゲームセンターがゲートと並列にあって、
行き来できてしまうのでそこでチェックする人をやったんだけど、
ゲームセンターを管理してるおばちゃんが、ゲームセンターに遊びに来た子供と
ゲームで対戦してたりするのが驚いた。

二日目は、私に「(イベント会場で)靴買って来た」とか話しかけてきて、
「お兄さんサイズいくつ?」とか聴いてきたんで答えると、
その靴持ってまた出て行ったので、
「もしかして俺ボロボロの靴履いてるからかわいそうな子扱いされてる?」
とか思ってたら、戻ってきて、
「ちょっと履いてみて?」
「(マジかよ?)いや、そんな受け取れませんよ」
「いや、履いてみるだけ」
「(???)はあ(履いてみる)」
「ピッタリ?足の先が余ってたりしない?」
「はい」
「あーありがとう」

………なんか「いや、そんな受け取れませんよ」のあたり私はめられてますか?
あまりにも意味不明だった。


・「最初はからかってるだけだったんです」
帰りの車にて。
もみじさんを馬鹿にすることについてChopinの発言。
私「本当のイジメもそうやって始まるよね」。


・本日の帰りの車
一人女の子乗せてく事になってて。

Aさん「あ、そうなんですか?」×8ぐらい

苦笑するしかなかった。