今日はピアノのレッスン.

トッカティーナは,かなり全盛期(?)の頃ぐらいに戻った.
エレジー弾いてみたら忘れてて無理だった.




マリオUSAの曲の,唯一おわりっぽいところの左手は,

「ド,ソ,ド」

って楽譜に書いてあるんだけど,私は,

「ド,ソーラシド」

だと思ってたのね.
昨日聴いてみたら,ソからピッチ変えてドに上がってた.




レッスン.久々に習ってたピアノの先生に見てもらいました.

というか,こんなの弾いてます,とか紹介してる時間になってたような….
弾けてないけど,モシュコフスキが一番驚いてたような.


黒鍵のエチュードはメジャー曲ゆえに突っ込みが厳しかったかな(笑).

まあ大丈夫そうだねってことで,あとは20日のリハに出て,
29日の本番に出るだけみたいです.





通勤ヒトフデ買ってきた.中古780円で.
箱なし200円引きって書いてあって,箱着いてきたんで,思わず店員に聞いた.
箱がかなり弱ってるから箱なし扱いなんじゃないか,と言われた.そうですか.

あと,ついでにワイルドアームズ(のゲーム)を買ってきた.

中古200円だった.

なるけみちこの曲が聴きたくて.




通勤ヒトフデは…データ消せない(笑)!
人の続きでやるのかー,まあ文句は言えないか.

一日やっただけでかなり分かってきたので,もう少しすれば
理詰めで解けるようになってしまいそうだな….


しかし,これは暗号化は簡単で解読は難しくて,商品に向いたパズルだね.
問題がランダムで生成されるモードすらある.




ワイルドアームズは….
おお,やっぱり曲はよさげ.でもPCでやってるせいか,音は良くない.
(PSも持ってるが,テレビないし,読み込みあるし)

なんか見た目がかなりRPGツクールっぽいんだが,
それはRPGツクールが参考にしたと思った方がいいんだろうか?

戦闘が(今のところとても)つまらない.
ポリゴンもやっぱこの頃のは,ドット絵の方がマシだと全力で思う.

最近はロマサガバテンカイトスとかしかやってない自分にこれはキツイ.
いかにも単純だ.


シナリオもなあ….いや,全体的な雰囲気はともかくだ,
三人の主人公,という形ではじまって,これからそれがどう絡み合っていくのかと思ったら,
各自最初のイベントこなした直後に,いきなり三人仲間になるのかよ.
しかもフィールドに突っ立ってる人に話しかけるだけで….他人なのに.
まだ序盤だろう.そこまでご都合主義にならないようどうにかできたんじゃないのか.
せめて廊下のかどでぶつかるぐらいの最低限のイベントを用意しろよ.


それとも昔のRPGってどれもこんなんだったか?
私としては「キャラゲーならともかく」という認識なんだが.