今日のtwitter

抜粋

  • twitter面白いけど、twitterより面白いことやってるとtwitterに来なくていいんだけど、面白い事無くても最低限の面白さがtwitterで保証されてると考えればやはりいいことなのでは。 posted at 11:23:13

全文

  • (bot)「マスコミは真実を報道しない」と人は言う。そしてそれはマスコミの利益のための事もあるだろうが、「配慮」であることもあるだろう。その配慮が傲慢なのだと思ってきた。しかし私は真実を見せられてそれを見られるかと言うと自信がない。マスコミの嘘に乗っかってる共犯の関係にある。 posted at 00:40:31
  • ソラリスの陽のもとに」勢いで一気に読み切ってしまった。すげえ面白かったから一気に読んだんだけど、分からないと言えば分からない。まあいつか感想を抱くかもしれないから、これもまた脳に任せておくことにしよう。 posted at 01:27:37
  • (bot)愛とはルールでありシステムである。人を幸せにすることに幸せを感じられるようになり、それを相手もするようになれば幸せのスパイラルが起きる。しかし、 これはこのゲーム(言語ゲーム的な意味)に乗るプレイヤーが増えないと成立しない。であるから宗教として「布教」が行われる。 posted at 06:40:35
  • 自転車漕いでるのでも危険を感じるような暑さになってきたな。 posted at 11:07:44
  • twitter面白いけど、twitterより面白いことやってるとtwitterに来なくていいんだけど、面白い事無くても最低限の面白さがtwitterで保証されてると考えればやはりいいことなのでは。 posted at 11:23:13
  • RT @c0623khyi: もうダメだ、やってらんない。 看護学生の全体関連図。 pic.twitter.com/XYQjjWkWAN posted at 12:21:38
  • (bot)論理がエミュレートだという話と関連して。専用回路が出来てて自分でどうしてそうするのか良く分からない事ってあるよな。おつりが少なくなるようにお金を 払うのとか。ピアノなんかもそういう感じある。「意識的か無意識的か」は「ハード(回路)かソフトか」とも言えるのかも。 posted at 12:40:37
  • PC作業する時に、姿勢を良くしようって意識するんですけど、姿勢良くしてるの大変過ぎて続けられないんですけどこれはなぜなんでしょうか…。 posted at 14:29:11
  • 「現実と虚構の区別」については、iwatam氏のこの図を一度は見ておくと良いと思いますよ。「現実と虚構の区別」→ iwatam-server.sakura.ne.jp/kokoro/kyokou.… pic.twitter.com/UagM1Fp5se posted at 18:17:12


  • (bot)「磯野ー!政治と宗教と野球の話しようぜー!」 posted at 18:40:40
  • ワイ「3/6土曜日に予約お願いします」 店の人「…3月ですか?」 ワイ「え?……あ、すいませんおかしいですね。8/6です」 (/-\*) キャー posted at 21:22:15
  • @pfsacla マッサージはともかく栄養は自分で出来るんだしちょっと調べてみたら…。 posted at 21:26:01
  • @pfsacla そうだよね。調べてみるよね…。ゆっくりできるといいね…。 posted at 21:53:36
  • @pfsacla 謝るようなことは何もないぞ!お大事に! posted at 21:58:20
  • 手元の小説を読み終えてしまったので(小説以外の本は沢山積んでる)、そういや京極夏彦の「魍魎の匣」を薦められてたなーと思ったので、それと、前作らしい「姑獲鳥の夏」を買ってきた。あと「ことばから誤解が生まれる(飯間浩明)」も買ってみた。 posted at 22:40:02