アスカが面白すぎて人生踏み外し気味.

リーバの試練(持ち込み5個だけ,レベルとHP上がらず)に向けて稼ぎ中.

装備失って稼ぎなおすのがだるいのでしっかり目に稼ぐのだが,
戦略を決めずに稼ぎ始めたため迷走して,無駄に時間を食ったかも.

龍神剣作ったけど,金の剣と盾の共鳴効果で腕輪が壊れなくなる方が魅力的かも.
透視の腕輪があればほとんどの局面はなんとかなる.
あとはついでによくみえの腕輪(罠や透明モンスターが見える)かな.

根性の竹刀を8つ合成したミノタウロスの斧を作ったので,
素振りをするだけで力が13ターンに一つ上がるので,金の剣(印数5)でも攻撃力は問題無い.
あとは「三(妖刀かまいたち)」があれば他はいらない気が….残りの印は4つ.
「回(回復の剣)」はいるかな?龍神剣に入れたいんだが….
「必(必中の剣)」があれば入れたいが,ないし.
いまいち入れるべきものがないような.レベル上がらないから「幸」とかいらんし.

「サ(サトリのつるはし)」
「衰(衰弱の枝)」
「車(車輪のやいば)」

あるいは

「水(マリンスラッシャー)」
「竜(ドラゴンキラー)」
「月(三日月刀)」

とかかしらん?

HPが低いから確実性の低いものには頼れないので,「会」や「眠」は無し.


というか基本的に攻撃は洞窟マムルのエレキ箱で行うので,敵が複数の時とかの予備だからなあ.
やっぱり上のかな.とするとサトリのつるはしが多少めんどくさいな….
どっかに合成で入れちゃったのしかないから,取りなおすか,印をごたごたやるか.
ギトーの試練をぱっとクリアし直せばいいんだが.そんなすぐできるかな.




盾は金の盾(印数4)に,まともな+修正をつけて….既に40ぐらいは用意したからそれでいいかな.
「ト(トドの盾)」,「山(やまびこの盾)」まではもうつけてあるんだけど….
後の二つはどうしようか.三つなら,「竜(ドラゴンシールド)」「爆(地雷ナバリの盾)」
「弟(弟切草)」なんだが….二つだとすると迷う.この際「弟」「弟」か?



使い捨ての剣にかつおぶしを合成したものも作ったので,大きなおにぎり11個分ぐらいなので,
多分にぎり親方のエレキ箱を連れて行かなくてもいいだろう.
どうせレベルが上がらないんだから後半は階段発見即降りだろうし.

荒馬ザムライ+透視が必要かと思ったが,力上げれば鉄の矢で十分かなあ.


必要なエレキ箱は,「洞窟マムル」「めまわし大根」…だけ?あれ?
「イアイ」連れてくか?でもまた稼ぐのダルイしなあ.まあ素で強いからそれはそれでいいんだけど.
でもそれだったら荒馬ザムライの方が使い道がありそう.しかし扱いにくいか?

保存の壷は容量10のものを2つ用意したので,それで行こうと思ってたんで,
エレキ箱は3つの予定だったのだが.じゃあ保存6ぐらいはあるからそれで行くかなあ.

持ち物想定.

メイン武器(多分金の剣)
メイン武器(多分金の盾)
ミノタウロスの斧(力上げ)
透視の腕輪*2
よくみえの腕輪
転ばぬ先の杖
復活の草*4(この時点で越せる気がしてきたが)
持ち帰りの巻物
身代わりの杖(回数多)
一時しのぎの杖(回数多)(階段発見用)
かなしばりの杖(回数多)
鈍足の杖(回数多)
白紙の巻物*4

ここまでで20個
やっぱりもう少し持ち込みたいので,エレキ箱2個で.

残り6個は,

鉄の矢
使い捨ての剣(かつおぶし合成)
すばやさの種
高飛び草
困った時の巻物
車輪のやいば


でしょうか.
とすると,無いのはすばやさの種と高飛び草ぐらいだな.
後は少し合成すれば良いだろう.

白紙の巻物はできれば使いたくない.身代わりの杖はかなり巻物の代わりになる.
回復の杖や倍速の杖を持つ余裕が無いので,洞窟マムルには魔法よけ回路を付けよう.




基本戦略

2Fまでには力を99まで上げる.
金セット装備で,透視の腕輪とよくみえの腕輪で最高の視界を得る.
透視の腕輪で敵を常に把握し,洞窟マムルで先手を取って倒す.
通路の角だと,妖刀かまいたちで援護できる.
めまわし大根を装着して混乱草を常に2つ以上所持するようにし,
少しでも危険なら,投げて混乱させてから倒す.

それでも対処できそうに無い場合,洞窟マムルは多分出してるから,
めまわし大根を装着するなり,杖等のアイテムを使って対処する.
一対一では洞窟マムルは負けないと思うので,基本的に部屋の危険なのだが,
身代わりの杖で大体は対処できる.

洞窟マムルが疲弊しても,透視+鉄の矢(+強靭な力)で大体の敵は近づかせずに倒せる.


前半は透視でアイテムの位置を確認しつつ,それを目指して歩きながら,階段を見つけたら適当に降りる.
後半,20階超えたら,一時しのぎの杖をふって,透視の能力で階段を見つけ,そこを一直線に目指す.
そこからなら他の杖もためらわずに振っても多分足りる.

罠はよくみえの腕輪で大丈夫かと.サトリのつるはしもあれば回避も容易.

ボスは洞窟マムルで多分いける.めまわし大根を装備して援護かな.




まあ大丈夫かなー.





画像認識なんちゃらの授業が酷い.




こんな図書いて,このベクトルの各基底における大きさは…とかいう話で.


「(いやーこれ一意に決まらないんだよねー当然意味は分かるけど描くのは結構難しい…)」


とか思ってると,実際に指された人が書いた図.





( д)゚ ゚



先生の書くのも結構アレだった.図を描くのってセンスが要るよね.





間違えない事で信頼が築けるのではなくて.
自分の過ちを正確に認識して謝る事で信頼は築かれるのではないかと思った.

過剰に謝るというのも,また違うということ.