カスミがセール中

sannnohe君より.Webチラシ うーん,個人的にはあんまり欲しいもの無いかな….若武者100円ぐらいか?

FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜

公式サイトバテンカイトスの スタッフらしいんだけど.バテンカイトス1は物凄く好きなんだけど…. なんというか,バテンカイトス2も悪くは無かったが, 「お金と時間なかったのかなあ」と思ってしまう感じがあって. やってないけどトラスティベルショパンの夢も そんな感じらしくて….もっとじっくりやって欲しいのう.

こんな格好したヒロインを3D空間で連れまわすのは かなりアウトだと思うんだが. バテンカイトスの萌えにこびない感じの絵柄が好きだったのになあ.

バテンカイトスはなんだかんだいって, オーソドックスなRPGとしては私の中で最高評価かも. あんなに心ときめいた日々は他にない気がする. ロマサガ2は…なんていうか育成戦略ゲームだよね(笑).

Dungeon Master - Return To Chaos

ダンジョンマスターのコピー.前から知っていたのだが, なんとダンジョンマスター2スカルキープも追加されているではないか! これは友人宅で延々見ていた思い出のゲームなのだよ.

しかし延々と稼ぎをしてるイメージは, 今思うとあんまりいいものではないかもしれないな. ちなみに1はスーファミでも出てる.これも友人宅で見ていたが スーファミソフトのくせにプレイ中にフリーズしたというのは他ではあまりないのでは…. マウスカーソルがないのもキツイようだった.

ああ,一般人には全くお薦めのできないゲームです. ウィザードリィが好きな土井さんとかは好きかも.

できるアピール

できるアピールをしても軋轢を招かない人というのは, コミュニケーション能力が高いために巧妙にそれを避ける事ができるのかと 思っていたのだが,本当に僻まれる程の差を感じられていないから 軋轢が生じない,ということもありえるかなあと思った.