テレビ

電子レンジ等を部屋に確保していたのを, 父親に車で来てもらって運び出す際に, よさげなテレビを見つけたのでもらっといた. SONY製でフラットでワイド.こんなでかいの要らないって(笑). とりあえずWiiで遊ぶのには十分耐えうる大きさだ(笑). さて,部屋に運んだはいいけどどこに置こうかな….

あれ?よく見なかったけどスピーカーが左右にあるだけで ワイドじゃなかったかもしれん. テレビ見慣れないからよく分からん. まあ後で確認しておく.

どうしても置く場所無かったら,誰か小さいのと交換してくれませんか(笑).

オメガファイブ サウンドトラック

CD少しずつ聴いてます. 何がいいのか分からないけどいいね.何故か馴染む.

WEB特製ライナーノート

「今の時代にこんなに硬派なゲームミュージックを作る方がいらっしゃったのか!!」

待つ身はなんとやら

メール一日返さないのは自分ではよくやるくせに, 他人が返してくれないと不安になるのは良くないと思った.

RPG史上最も優れていると思うゲーム

何故こいつらはアクションRPGを何食わぬ顔で推してるの? 聖剣伝説2RPGとは言わないだろ.天地創造も. シレンもどう考えてもRPGとは言わない. しかし自称してたかも(笑).うーん,新しいジャンルだと思うのだが, あえてくくるなら確かにRPGになるかなあ….

バテンカイトスが人気でうれしい. エターナルアルカディアって人気あるんだな. キューブで出てたから,機会があれば拾っておこう. …だからいつやるんだよ.

俺の屍を越えていけはいいみたいですねえ.やってるのをみたことはあって, 面白そうだったとは思いますが自分ではやってません. 勉強として…だからいつやるんだよ.

で,私的には…ロマサガ2バテンカイトス. どちらも完成度が高いとは言いがたいが, 「俺の採点は減点法!(by ノリアキ)」ではないので. でもRPGやった事無い人にすすめるならクロノトリガーとかにするかな(笑).