地震

【東北地震】震度6強、でも被害が少なかった理由は?

この被害の少なさは凄いんじゃないか. 震度6強地震でも全半壊無しというのはなんとも心強いですなあ. あるいは阪神大震災の悪条件がとんでもなかったのかなあ.

【東北地震】「地震命名の基準満たさず」と気象庁

この誇らしい結果をこそ記録に残してはどうかという気もするのだが. 学生組織にいたころの話だが,みんなに総括を書かせると, 反省ばっかり書いて,「こうやったらうまくいった」ということを 書かない人が多いんだよね.

ところでYahoo!のトップページに「制服マニア」とかいう特集してるぜ.

ブログに「死ね」50回、横浜市教委が教師を免職

俺ら(笑)と同じような意識のまま社会人になってしまったようですね(笑).

「金メダル贈りたい人」、首位は親 住友生命調べ

結局自分のために尽くしてくれる人しか評価しないことの表れじゃねえのか.

「Wii Motion Plus」 の使用感 … ちょっと複雑なキモチ

私も始めてWiiに触った時は,どちらかというと落胆したのですよ. だからこれは是非試してみたい.

今後は割と安価に,これがあるのが当たり前のようになるように,という 価格戦略をしてくるんじゃないかと思うんですけどねえ. この筆者の言うような問題は任天堂も把握してるはずだし, 勝負をかけるべきところだと思うので.

フィードバックが無いのは,前からそうだと思ってたんだが. そこをどう埋めるのかが腕の見せ所ですよねえ.

蔵人

なんかたまに行きたくなるんだけど,行くと後悔するんだよなあ蔵人.

ハードル

ピアノ愛好会のコンサートを聴いて, レベルが高くて自分なんかは入れない,と思う人が多いとか. そんなもんかねえ.私は自分の周りにレベルの高い人がいることは嬉しいけどねえ. というか,それを堂々と言うのって少し恥ずかしくないか? 「優越感を感じられそうに無いので」と言っているようなもののような気がするのだが.

「身の程知らずくらいが丁度いいし」ですよ.

メモ

最新の論文の探し方.