教会

まるもの帰りに二人組みの宣教師に話しかけられ、「久々に聞いてみるか」と思い真面目に話してみた。近くに教会があるらしく、そこに行こうよと言われさすがにびびったけど、こんな機会ももうないかと思ってついていってみた。


話してて思ったんだけど、この人達私より年下なんだよなあ。それこそ大学2年生とかで。なんか幼い感じだなあと思ったけど、アメリカ人とはいえ、サークルの2年生を思い出せばまあこんなもんかなあとも思った。


まあ別にケンカしに行ったのでもなく、なんか面白い話が聞けるかなあと思っていたのだけど、さすがに「光の柱が…」とか聞きたくないなあと思った。私の考えるキリスト教の話をしたら、「信仰を持っていると言っていいと思います」って言われた。私キリスト教徒と名乗って良いらしいよ。