気のあるふりをするとみんなが幸せ?

恋愛的な意味で,全然その気が無いのに,気を持たせ続けてるのってよくないよねーみたいなことを良く言ってたんだけど.


異性に関するコンプレックスを持つ人ってやっぱ相当数いると思うけど,一度でも誰かに認められれば(錯覚できれば),そういうのって解消しないだろうか(私みたいに).不誠実に気のあるふりをしてモテまくってる人も,ある意味ボランティアみたいに,他人のコンプレックスを解消して回っているのかもしれない(笑).


しかしまあ当然「その真意を確かめる事をしなければ」という条件が付くわけだが,それでも満足できるんじゃないか?だってそういうコンプレックスを持つ人は,触れられない2次元でも満足できてるぐらいなんだから.


逆に言うとみんなそうしてるから多くの人が無責任に自信過剰になってるのかもな.…いや,普通にみんな付き合ったりぐらいしてるか(笑).