今日のtwitter

抜粋

  • 12:29  「コンプレックスを抱えた人にも優しい」ということと「コンプレックスを抱えた人が好き」というのは違うぞ。
  • 12:44  コンプレックスの解消は自分の中でしなくちゃいけない。他人に承認されたのだとしても「こんだけ承認されてるんだし、そんな気にすることじゃなかったなあ」と思うならそれは自分の中の事だ。しかし「他人に承認されたから」ということを理由にしていると、承認してくれる人が居なくなったら逆戻りだ。
  • 12:48  (コンプレックスの話)難しいのは、他人の承認があった方が解消しやすいのか、ない方が解消しやすいのかということだ。他人の承認がなくても解消できたらそれは本物なのは間違いないが、その方法はかなり困難だ。一方他人に承認されていると、自分でもそれが本当の解消になっているかが分かりにくい。
  • 15:05  「みんなのミクうた」、「野生のNHK」というタグを見て思ったが、「みんなのうた風」というのは要するに(普通の)恋の歌以外の歌の事なのではないかな。 「みんなのミクうたとは (ミンナノミクウタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」→ http://t.co/VBYZypPp
  • 19:43  今読んでる本が、直前に読んだ本の知識が無かったら全く読めなかったであろう本なので、ムスカばりに「読める、読めるぞー!」とか言いながら読んでる。ごめん誇張した。
  • 21:45  「みんなが私とご飯を食べたいようです」「なー俺達って最高だよなー!」

全文

  • 00:07  @List_Erine いや、私が言いたいのは、私の観測範囲にそういう人しかいないということ。  [in reply to List_Erine]
  • 00:07  DM消えてなかった。
  • 00:13  @List_Erine あ、否定する意味ではないぞよ。  [in reply to List_Erine]
  • 12:29  「コンプレックスを抱えた人にも優しい」ということと「コンプレックスを抱えた人が好き」というのは違うぞ。
  • 12:44  コンプレックスの解消は自分の中でしなくちゃいけない。他人に承認されたのだとしても「こんだけ承認されてるんだし、そんな気にすることじゃなかったなあ」と思うならそれは自分の中の事だ。しかし「他人に承認されたから」ということを理由にしていると、承認してくれる人が居なくなったら逆戻りだ。
  • 12:48  (コンプレックスの話)難しいのは、他人の承認があった方が解消しやすいのか、ない方が解消しやすいのかということだ。他人の承認がなくても解消できたらそれは本物なのは間違いないが、その方法はかなり困難だ。一方他人に承認されていると、自分でもそれが本当の解消になっているかが分かりにくい。
  • 13:15  @tohmy_1858 それはたまに思うんだけど、クラブハウスからWebにアクセスする方法を全員に提供しないといけないと思うんだよね。  [in reply to tohmy_1858]
  • 13:19  (クラブハウス予約の話)まあ今の利便性を維持したままでなら、という場合の話だけど。制約をかけてでも他のメリットがあればいいかもしれないけど。
  • 13:19  @tetsu1002 私はケータイでネットを見たことは多分3回ぐらいしかないですね!  [in reply to TETSU1002]
  • 13:27  でもWebからスケジュールが見られたら「誰々に教えてもらいに行こう!」みたいな動きが促進されるかもしれないし、「可愛いなんとかちゃんが居るしいこう」みたいな動きが促進されるかもしれないですね。いいのか悪いのか知らんけど。
  • 13:30  @tohmy_1858 携帯でネット使えない人が私以外にいなければ別にいいのではないか(笑)。というか私も使おうと思えば使えるし(笑)。  [in reply to tohmy_1858]
  • 13:32  そろそろ携帯新しくするしな。スマフォにしないつもりだけど。
  • 13:36  ああーアップロード中なの忘れてノートPCの二閉じちゃってやり直しに…。まあ別に急がないからいいけども。放置しときゃいいので。
  • 14:20  @tohmy_1858 ネットというかツイッターというか(笑)。いや我々の観測範囲だけかもしれないけど(笑)。  [in reply to tohmy_1858]
  • 14:29  録音とか録画とかのデータって、みんなが見られるようにしないと死にデータなわけですよ。なので私は録音は共有できるようにしてるし、過去のコンサートDVDとかもどんどこ(?)YouTubeとかに上げていきたい訳なんだけど、マンパワー及び技術力が足らないのよねえ。
  • 14:37  というか作業が凄くつまらないんだよね。つまらないと分かっている作業には見返りを設定すべきかなあ。
  • 14:50  人類には早すぎるランキング〜29thシーズン〜 (10:03) #nicovideo #sm17811909 http://t.co/iRRw6ned
  • 15:05  「みんなのミクうた」、「野生のNHK」というタグを見て思ったが、「みんなのうた風」というのは要するに(普通の)恋の歌以外の歌の事なのではないかな。 「みんなのミクうたとは (ミンナノミクウタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科」→ http://t.co/VBYZypPp
  • 15:10  イラストが異様に上手い。 【初音ミク(40㍍)】 ドレミファロンド 【オリジナルPV】 (3:20) #nicovideo #sm16719809 http://t.co/dtSZwhzv
  • 15:17  RT @aki017: mixi ←泣きながらグーパンするミッフィー
  • 15:27  M:tGのゲームをやる気持ちとかお金の余裕(とか友達)は今は無いんだけど、カード見たりするのは好きなので、イラスト付きのカタログを買えばいいんじゃないかと思った。
  • 16:08  だだーん。 RT @ssk_2nd: だーん! RT @ARCHER435: TA岡田さんとご飯だんだん
  • 17:58  私「3K棟ってそう言えばそんな悪口ありましたね」
  • 18:30  過去コンサートmp3をSkyDriveにあげあげ。愛好会ハードディスクって今どこにあるか分かります?あとDVDの束。DVDは @Strider_11 が所持かな?
  • 18:31  そういえば膨大すぎる25周年コンも、音の切り出しは出来てるので、音だけならアップもすぐできるんだよなー。
  • 18:34  @s0811504 あー君か。愛好会Wikiにある分の録音物は入ってると思うんだけど、アップロードできない?多分wavのまま保存してあるから、mp3化して上げてくれるだけで、タグ入れとかリネームは私がやってもいいので。  [in reply to s0811504]
  • 18:39  20周年コンサートのプログラム番号が14までしかないことに違和感(笑)。あれでも当時は長いと思ったものだけど(笑)。
  • 19:05  RT @piano_tsukuba: 【ピアノ愛好会】明日のコンサートの告知です。新歓コンサート◆5月16日(水)開場16:30/第1部 開演17:00/第2部 開演18:20◆筑波大学大学会館ホールにて◆入場無料、途中入退場可能です。 曲目詳細: http://t.co ...
  • 19:06  イムリーだけど明日の新歓コンはプログラム16番まであるんだね…
  • 19:43  今読んでる本が、直前に読んだ本の知識が無かったら全く読めなかったであろう本なので、ムスカばりに「読める、読めるぞー!」とか言いながら読んでる。ごめん誇張した。
  • 21:45  「みんなが私とご飯を食べたいようです」「なー俺達って最高だよなー!」
  • 21:54  RT @tohmy_1858: 西ループ平砂宿舎横で事故ってました。1台が道路両方ふさいでいて動かせないようで、バスが通れない状態。一応普通車は通れましたがかなりギリギリなので通る人はお気をつけて。
  • 21:55  @Strider_11 了解です。25周年の事も含めて、また相談しましょう。  [in reply to Strider_11]
  • 22:15  RT @famicom_kid: 「自分が損をしたり、不利益を被るのは絶対に許せない」という気負いが、逆に心のゆとりや豊かさを奪って行く。 最近、そういう事例が増えてきたような気がするなぁ…
  • 23:35  @nepix2 そういう経験はないけど、自転車乗りながら歌ってたら大爆笑されたことはある。  [in reply to nepix2]

Powered by twtr2src