カラオケ

batasanとカラオケに。最初デイズタウン下のカラオケレインボーに行ったのだが、「停電してるのでワンドリンクのオーダーが取れないからドリンクバーが必須になる」と言われ、迷った末止めて、カラオケルームメルカドに行く。


私的には、向こうの方がミスしてるのに、それで高い方を頼むのが必須になるという思考回路(商売人としての感覚)が分からない。後で、停電してるんだからそのメンテとかしたいはずだから客も来ない方がいいと思ってるんだと解釈する事にした。客かなり入ってたけど。


メルカドDAMだった。どうもUGAもあるようだ。ちゃんと聞かなかったが、JOYがあるかは分からない。


で、歌ったのだが…うーん、こんなに音程が適当だったかな自分…と軽くショックを受けた。挑戦する曲の音域が無茶過ぎるのかも。でも楽な音域のでも、微妙だったような。普段出す音量と本気で歌う時の音量が違い過ぎるのかも。


UVERworldの「Roots」を初めて歌ってみたけど、あまりの難しさに爆笑した。でもendscapeも歌えるようになったし、練習していけば行けるかなー。


「ドリーム・シフト」高過ぎ。キー下げた方が良いかな。


DAMだったので、JOYにない「君だけの旅路」を歌った。間奏でbatasanに「ここはサンポーニャの音色」とか説明して通じる楽しさ(笑)。


しかし今日は喉潰す系の歌い方をしてしまった。というか二人だからローテーションが早いせいもあるのだけど。