一人カラオケ

夏休みも最後だしということで,一人カラオケに行ってきました.一回思い切り採点してみたいと思ってたのよね.帰り道にデイズタウンの下のカラオケレインボーに.メール会員特典でフリータイム880円だった.


しかし採点は…最初の二曲目が一番点数高かった(笑).一人でやってると消耗してしまうとか,マイクの音量とか,マイクの持ち方とか,色々な観点があるんだろうけど….なんだかあんまりいい結果は出ませんでした.平均を切る事もしばしば.ムチャクチャな歌い方で高音出した時の方が点数良かったり.緊張感がないせいもあるのかなあ.


一度ガイドメロディを聴いて,それ通りに歌ったら点数よくなるんじゃね?と考えて聴いてみたのですが,「Wild flowers」を入れてみたら,あまりに私の知ってる音程と違い過ぎて萎えました(笑).なかなか本家も楽譜に残しにくいような歌い方してるって事なのかなあ….


あり得ない事に4時間半も歌ってました.最初は休憩入れつつ歌ってたんだけど,段々「激しい曲」→「穏やかな曲」の繰り返しで歌い続けられるようになってきました(笑).翌日も大してダメージなし.不思議な物だね.


一番順位が良かったのは,「朝焼けのララバイ(特捜ロボジャンパーソンED)」で,2位でした(笑).今見たら12人中だね.初めて月間で名前載ったよ….あーこれは2回歌ったけど,普段全然歌ってなかったので,2回目の方が良い結果だったね.


一番点数が良かったのは,「Driver's high(ラルク)」で,93.089点でした.でも最高記録更新ではなかった.ほぼ最初に歌ったんだよね….


「Wild flowers」は一回9位になったはずなのに,今回は最高で151位にしかならなかった.なんでかなー.まああんまり上手く歌えたとも思わないんだけど,やっぱり機器の設定とかもある気がするなあ….あの時JOYの最新機種だったし….


その他,結構うまく歌えたと思うのは「夏の決心」ですかね.高音は歌えば歌うほど出なくなっていくけど,高くない曲は歌い続けてもそんなに支障なかった.一人カラオケでは休憩がないので女ものを歌う気力が出ないと思った.

曲目

(入れたけどろくに歌ってないのもあります)

ふわふわ時間 桜高軽音部
Driver's High《本人映像》 L'Arc〜en〜Ciel
Driver's High《本人映像》 L'Arc〜en〜Ciel
letter song doriko
future HIRO-X
メロスのように −LONELY WAY− AIR MAIL from NAGASAKI
僕らの冒険(アドベンチャー) A-mi
勇気100% 光GENJI
太陽に焦がれて 晴晴゛
Million Films コブクロ
勇気100% 光GENJI
Wild Flowers RAMAR
Wild Flowers RAMAR
Wild Flowers RAMAR
PENGUIN 槙原敬之
PENGUIN 槙原敬之
The Sore Feet Song Ally Kerr
葛飾ラプソディー 堂島孝平
誰かが君を愛してる 宮内タカユキ
君が好きだと叫びたい BAAD
流星ミラクル《本人映像》 いきものがかり
気のせいかな 風雅なおと
アルエ BUMP OF CHICKEN
仮面ライダーBLACK RX 宮内タカユキ
Stage of the ground BUMP OF CHICKEN
サボテンの花《スゴオト》 チューリップ
SO DIVE! R.A.M.
天体観測《SHOW劇クリップ》 BUMP OF CHICKEN
天体観測 BUMP OF CHICKEN
D-tecnoLife UVERworld
サボテンの花《スゴオト》 チューリップ
endscape《本人映像》 UVERworld
バイオミック・ソルジャー 宮内タカユキ
朝焼けのララバイ 大矢晋
Wild Flowers RAMAR
風の中のプリズム Nieve
夏の決心 大江千里
儚くも永久のカナシ《本人映像》 UVERworld
ママの結婚 坂田おさむ
はじまりの歌 大橋卓弥スキマスイッチ
朝焼けのララバイ 大矢晋
星に願いを《本人映像》 flumpool
ニャースのうた ニャース(犬山犬子)
Butter-Fly 和田光司
Trust You Forever 鵜島仁文
Driver's High《本人映像》 L'Arc〜en〜Ciel
はだしの心で 希砂未竜
風の中のプリズム Nieve
気のせいかな 風雅なおと
夏の決心 大江千里
Wild Flowers RAMAR