ウイルスバスターの広告

ウイルスバスターの広告が不快だという事をみんな思っていたらしい。あの、「その動画ウイルスだよ。知らないのか?」とか言ってる怖い顔のおっさんの奴。

(ポップアップとか言ってるのは、インストールした後の話かな。そんなのもあるんだね)


その他サイトでも。

それから最後に。相手に恐怖心を生じさせるような害悪を通知して、畏怖した相手から財物の交付を受けることは、恐喝(刑法249条)にあたりますが、御社の法的セキュリティは万全ですか?

ウイルスバスターの「その動画、ウイルスだよ。知らないのか?」っていう広告もものすごく不快。
あの広告のせいでおれは逆にウイルスバスターやめた。
くだらない広告をすればするほど絶対金出すもんかって気になるわ。

というわけで、とっととやめたら?