今日のtwitter

  • 00:25  オブリビオンに興味がある。
  • 02:03  私は真面目な人が好きだけど、「自分は真面目です」って言う奴は嫌いだった率高い。
  • 02:10  その人の発言そのものより、リツイートしてるものに性格が直で出やすい気がする。
  • 12:41  ぬぬぬ、そうなのか。 RT: @fumi_tano: @suck_a_sage それは俗説の方です。ビードロ玉(ガラス玉の意)の略だと言うのが本当(多分) http://gogen-allguide.com/hi/biidama.html RT
  • 12:47  クオリティタカス。特にコスプレ(笑)。なにやってんの(笑)。 RT: @tora_nyamo: 昨日上げた動画が一晩で1000再生超えてた。けいおんだからといって他の動画と差がありすぎだけど、それがニコニコなんだよなぁ… http://nico.ms/sm11430418
  • 13:05  しかし「Utauyo!!MIRACLE」はなんとなく好みじゃない。かっこよさが低いからかなあ。
  • 13:42  「もっと人を褒めるべき」「人は褒めてこそ育つ」とか言う人は、大体の場合、自分をもっと褒めて欲しいと感じてる可愛そうな人なので、いたわってあげてください。
  • 15:39  @tkurita そんなに真面目に書いた訳じゃないのだけれど、一応私は、「褒めることは要らない」あるいは「良くない」と言っているのではないよ。考えとくわ。  [in reply to tkurita]
  • 17:04  各学生組織の人達に相談なんだけど、学生組織の新入生達に筑波大学用語を解説する本とか作れないかなあ。「茗渓会」とか「筑波学都資金財団」とか、あるいは、「支援室(事務)」と「学生生活支援室」とか、生協が無い事と厚生会の事とか…。あるいは「学生組織一覧」とか。
  • 17:53  @mmr34 とりあえずメールは来て無いね。前言った件とは別件で、もっと広い範囲の物。  [in reply to mmr34]
  • 17:55  とりあえず、筑波大学用語の解説本に需要がある事は分かった。あとはそれをやる労力をどうするかだな(笑)。
  • 17:57  @lemon_milk 君は多分医学支部について誤解している(笑)。医学支部の団体は、課外活動団体紹介誌で一般団体のような扱いを受けているだけで、一般団体ではないぞ。あと、一般団体に系の区分がある事は知ってるかな?  [in reply to lemon_milk]
  • 18:00  昔、芸サ連用語集なんてwikiを実は立ち上げたのだけど、今は使われてないね。ページの一覧とか見てみて。 http://honehone.jf.land.to/pukiwiki/index.php?Front
  • 18:02  参考にするためWORD確認しようとしたら、もしかしてWeb消えてますか? RT: @ceekz: 筑波大学用語の解説は WORD 入学祝い号の「つくペディア」みたいなもんか。団体間の黒い関係図とかも欲しいですね。資金源の解る図とか。
  • 18:07  @ceekz 見られませんけど…?  [in reply to ceekz]
  • 18:15  @lemon_milk あれ…。「体育会医学支部は19の一般学生団体で構成される」って書いてあるね(笑)。でもこれは大学の間違いのような。そもそも、以前は体育会医学支部の構成人数は医学支部の全団体の累計人数を書いてたのに、今医学支部の執行部の人数を書くように変わってるんだよね。  [in reply to lemon_milk]
  • 18:16  @ceekz すいません。なんとかしてみます。ありがとうございます。  [in reply to ceekz]
  • 18:19  @lemon_milk いや、「一般団体扱いである」って明記されてた。君が正しいっぽい。  [in reply to lemon_milk]
  • 18:22  すいません>みんな
  • 18:23  今ある資料で面白いのは会計マニュアルのP.90とか。 http://www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/
  • 18:26  wikiでもいいんだが、多分「編集」っていうプロセスを経た物の方が良い物が出来る。wikiでそれに代わるものが出来ればそれでもいいかもしれない。
  • 18:28  @mmr34 一応財務会議で毎年承認とってる。議事録も公開している内容。http://www.shihoukai.gr.jp/~zaimu/minutes/2010/10-01-15_02.txt  [in reply to mmr34]
  • 18:35  @mmr34 なぜ医学支部にだけそれを認めているかが説明された上で承認されている訳なので、それは会議出席者は説明できるはず。説明できないならまずいね。なお「課外活動団体と認め」という文言は微妙かも。「○○相当の団体と」位の方が良いかな。  [in reply to mmr34]
  • 18:55  参考にする。 RT: @tora_nyamo: @suck_a_sage 裏側の情報の方が面白い(そして役に立つ)ので、関係者限定の資料にするのがいいかもです。あまり公開にしすぎてその団体に見られてもなので。
  • 18:55  うーん、予算のあてが思いつかない。
  • 21:10  小林ゆうの動画超面白いけど見るのが怖い。
  • 23:06  過去書いてた事とまとめたい事。まとまらねえ。http://d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20100719/1279524437
  • 23:06  さて、帰る。

Powered by twtr2src