今日のtwitter

抜粋

  • 02:30  ツイッターみたいなものを使っていると、他の人との相対的にはともかく、自分の絶対量として「共感」を感じることが増えるのではないかな。それは多分都合よく誤解することによって。
  • 21:46  「好き」や「嫌い」は根源的な感情だ.よって「○○だから好き(嫌い)」という形式の言葉は大抵間違っている.好きや嫌いを基に何かを判断する事はあり得ても,別の何かから好きか嫌いかを判断すると自分の心を見誤る.「この人はムカつくけど言ってる事は正しいから嫌っちゃいけない」とか.

全文

  • 02:30  ツイッターみたいなものを使っていると、他の人との相対的にはともかく、自分の絶対量として「共感」を感じることが増えるのではないかな。それは多分都合よく誤解することによって。
  • 20:18  そういえばIDがセクハラ気味なのでちょっとハラハラしている.聞かれないといいな.いや,曲名なんだけどさ.
  • 21:18  小学校教員の姉が「やっぱ子供にはアンパンマンの歌とか聴いて欲しいなあ」てな事を言っていたが,それはアンパンマンのような存在を目指して欲しいという事なのだろうか.それともアンパンマンのように生きる者の悲哀を知り,感謝しつつ適度に忘れ,自分の人生を生きよという事なのだろうか.
  • 21:46  「好き」や「嫌い」は根源的な感情だ.よって「○○だから好き(嫌い)」という形式の言葉は大抵間違っている.好きや嫌いを基に何かを判断する事はあり得ても,別の何かから好きか嫌いかを判断すると自分の心を見誤る.「この人はムカつくけど言ってる事は正しいから嫌っちゃいけない」とか.
  • 23:20  毎晩松美池前で飲んでる人達を見て楽しそうだなあと思う。明日池の前で飲む企画とかしたら来る人いるのかな…ピアノの人はそういうの来ないかな。みんなでリア充みたいなことしてみるのも悪くないと思うけど。そういやカラオケも行きたい。
  • 23:28  日中眠くて仕方が無かったのに夜になると元気になる…
  • 23:33  @VUTTER スカイプ入れる?  [in reply to VUTTER]

Powered by twtr2src