一人カラオケ

一人カラオケして来ましたー。7/14に本番があるのですよ。なのに最近歌えてないのでってことで。いや、どうもピアノがあるとピアノで遊んじゃって歌の練習に集中できないという(笑)。

採点結果

一人なので採点してました。気兼ねないというのもあるけど、採点画面がいい休憩になるのです。大人数だと邪魔なんだけどね。

「星に願いを」最高点(JOY)は91.839点で、1529人中32位でした。これは一応今まででも最高点だと思う(前回はこれ)。今日はコンスタントに91点台が出てた。前は90点台だったから、良くなってるのかな。でも今日は正直調子悪かったと思うし、実感としても結構外してたと思うので、マイクの使い方とかが採点に適合した結果なのかもしれない。まあそれはそれで良いんだけど。


こんなに外しててこの点数ってことは、まあちゃんとやればもっと上がるんだろうという意味では結構希望を感じるけど、普段他のがどれだけ「普通に」すら歌えてないのか、ということも実感するなあ。


ちなみに、結構色々普段歌わないの歌ったんだけど、点数はちゃんとズタボロだったので、ある意味信用できるのかもなとは思った(笑)。

録音

YouTubeに上げてみました(笑)。限定公開だけどね。うーんやっぱ映像要らねえか。まあ一発撮りの証明みたいなものです(笑)。


サビの頭が全然安定しない…けど、この動画では1番では成功してて、自分で言うのもなんだけどすごい感動する。いや、自分が練習してたから感動するんだけどさ。「雨の日も風の日も忘れなかった」はビブラートとかも理想的な出来じゃないかな。2番では疲れて全然表現できてねえ…。


あと、Cメロの「ふたつでひとつひとつじゃない」も成功している。ここも超むずいので嬉しい。

曲目

ピックアップ


この曲、歌ってるとサビで感極まって歌えなくなるんだけど(笑)。息も足らなくなるのもあるけど(笑)。今回は♭5とかでやってみてたけど、無理があったので、今度は普通にオク下で歌ってみようかね。


作曲の神前暁(こうさきさとる)は、God knows...とかの人で、さすがというか、この人は化物過ぎないかと最近思う。この曲は歌詞もいいけどね。「雨の空」のところはちょっと強引な気がするけど。


そういえばと思って歌ってみた。あんまり覚えてなかったけど、カラオケ曲としてはかなり盛り上がって良いんじゃないかなと思った。歌だけ聞いて「最後のカオス」に聴こえてたけど、ガラスか。


曲目リスト


全体的に、普段歌わないのを歌ったので、散々と言えば散々だったな(笑)。古い特撮のとかはまあ、覚えてはいたんだけど。

朝焼けのララバイ 大矢晋
ゴーゴー幽霊船《本人映像》 米津玄師
音無小鳥
音無小鳥
音無小鳥
月のワルツ 諫山実生
メロスのように −LONELY WAY− AIR MAIL from NAGASAKI
心とココロ UVERworld
星に願いを《本人映像》 flumpool
運命の戦士 宮内タカユキ
輝きは君の中に 鈴木結女
こんなに近くで...《本人映像》 Crystal Kay
塔頂者たち KENN
ハヤテのごとく! KOTOKO
バイオミック・ソルジャー 宮内タカユキ
こころはタマゴ 影山ヒロノブ
音無小鳥
オトノハ UVERworld
カサブタ 千綿ヒデノリ
風の中のプリズム Nieve
星空のメッセージ 串田アキラ(串田晃)
星に願いを《本人映像》 flumpool
星に願いを《本人映像》 flumpool
覚醒ヒロイズム 〜THE HERO WITHOUT A “NAME”〜 アンティック-珈琲店-
ゴーゴー幽霊船《本人映像》 米津玄師
Roots UVERworld
車輪の唄 BUMP OF CHICKEN
future HIRO-X
星に願いを《本人映像》 flumpool
星に願いを《本人映像》 flumpool
Wild Flowers RAMAR
Wild Flowers RAMAR