今日のtwitter

抜粋

  • 18:55  歌詞が直接的表現になってきてるとか言って読解能力がどうのと危惧されたりしてるけど,どうせそのうち揺り戻すと思うからほっときゃいいと思う.日本語の長い歴史からみりゃそういう揺れぐらいいくらでもあったんじゃないのと思う.
  • 20:30  人間が増え過ぎてるから,個体数を減らそうと本能が自殺を促してるとかいう学説はないだろうか.
  • 20:55  では命の危険にさらされにくいから死に対する本能的な恐怖が弱っている,あるいはそれを思い出そうとしているという説はどうだろう.

全文

  • 00:10  帰る.
  • 01:32  RT @penimama: 「お酒飲めない人は自白剤飲んでねー」から始まる飲み会
  • 02:06  天気が良いらしくめっちゃ冷えてる。さっき息が白かったよ。
  • 06:25  寝落ちてた。
  • 14:45  CSセミナーの評価シートをざっと見てたら,「レーザーポインターを使うのは準備不足かと.あらかじめスライドに色を付けておくと良いですね」っていうコメントがあってびびった.まあ私はレーザーポインターはそんなに好きじゃないけど…(届くなら指し棒でやりたい).
  • 14:52  君か(笑).まあその可能性は考えていたけど.レーザーポインタを使わないという事はアニメーション等を使うべきという事か. RT @ceekz: @suck_a_sagehttp://twitter.com/ceekz/status/29637582476
  • 15:04  .@ceekz なるほど.(恥ずかしいと思うかはともかく)私もどっちかというとレーザーポインタ反対派なので,ちょっと理由考えてみる.指し棒に比べると,点でしか指さないので突然出現するから見つけにくいというのは考えたことがあった.あと,重さが無いので慣性が小さく揺れやすいとか.
  • 15:05  .@ceekz 利点は発表場所からスクリーンまでが遠くても指せるとかだけど,それにしてもスライドにあった方が良いかね.もう少し考えてみるけど.
  • 16:04  「いやーふぁぼとかリツイートされない事を書くの難しいなー(地獄のミサワ風に)」
  • 18:55  歌詞が直接的表現になってきてるとか言って読解能力がどうのと危惧されたりしてるけど,どうせそのうち揺り戻すと思うからほっときゃいいと思う.日本語の長い歴史からみりゃそういう揺れぐらいいくらでもあったんじゃないのと思う.
  • 20:30  人間が増え過ぎてるから,個体数を減らそうと本能が自殺を促してるとかいう学説はないだろうか.
  • 20:35  そういやCSセミナーの評価シートで「システム開発をやるなら企業でやれ,ここは大学だ」的なコメントもあったなあ.新規性をきちんと説明できない事自体は問題かもしれないけど,そう断言する事もあるまいにと思う.発表者の指導教員が良いって言ってるならいいんじゃないかね.
  • 20:38  @TETSU1002 ふむ.そうかも.私がなんとなく思ったのは「自分一人死んでも大丈夫だろう」って素直に思えちゃうなあみたいな事です.  [in reply to TETSU1002]
  • 20:55  では命の危険にさらされにくいから死に対する本能的な恐怖が弱っている,あるいはそれを思い出そうとしているという説はどうだろう.
  • 21:53  RT @k_ui: 「ウーファー」の語源調べてみたら,「大型犬,ライオンなどの唸り声」らしい.じゃあ「スコーカー」(中音域スピーカー)はってと「ネズミやリスの鳴き声」らしく,「ツイーター」(高音域スピーカー)は「小鳥のさえずり声」.一通り揃えるとさながら動物合唱団.
  • 22:07  別に今日何も嫌な事なかったけどなんだか無性に悲しい.そんなことあるんだな.
  • 22:13  RT @santarh: ワロタ http://bit.ly/cVp3bT
  • 22:16  RT @laughnin: なんだこれw QT @syuu1228: なんぞ。RT @tobechan: すごいRT @saduuuuu: 【超必見】YouTubeの動画再生してる時に、URLのwww.とyoutubeの間に「vip-」を入力したらものスゴいことが起こる! ...
  • 23:38  @Ohsaworks おお,こんにちは.もう君宛(実際は先生宛)に送っちゃったので確認不能ですが,特に驚いたコメントしか覚えてないので,そんなに過激なのは無かったと思います….そう言えば私も思ったんですが「なんでトリプルって言うの?」ってのはありました(笑).  [in reply to Ohsaworks]
  • 23:51  @Ohsaworks いえいえ,こちらこそありがとうございます. >トリプル  [in reply to Ohsaworks]

Powered by twtr2src