ブラウザゲーム二つのその後

以前紹介した二つのゲームをクリアしました。

Famlily Defense

いやーこれよく出来てますね。最初は全然クリアできないのに、凄く自由度が高くて、色んな戦略でクリアできます。…というほど色々試してませんが。ノーダメージクリアとか、ハードとかはやってないです。Easyをとりあえず全部クリアしただけ。

あんまり出来が良くないですが最後にクリアした「やみのじゅかい」。城の周りの適当感が酷い(笑)。ここは、森地形が多いので、その他の場所で有力なメイジ系が使いにくいんですが、それでもメイジ系に頼ってクリアしました(笑)。やみのじゅかいが難しいというより単純にキングモードが難しいんじゃないのかな…。


Family DefenseIIの1面のノーダメージの例。毒を生かした配置のつもり。こんな少ないユニット数でいけるんですね。いや、岩を入れたら結構置いてるか。IIIでも、II+モードは岩がある分他より簡単な気がします。

やるおクエスト3

なかなか難しいアクションゲームでした。しかしリトライが容易なので、難しいといってもそんなに苦しいわけじゃないですね。でも正直これ以上難しかったら嫌気がさしてたかも。そういう意味ではいいバランスだったと思います。


最大の難関はゆっくりだったかな。その後は色々アイテム集めとかしたんですけどそこまでろくに集めずに来たので、なかなか無茶でした。ラストダンジョンは処理落ちが酷くて結構不快で「早く終われ」と思ってました…。