野外で歌う

歌の練習がしたい。しかし家でやると家族に嫌がられるし近所にも迷惑。大学のピアノ部屋は空いてない。カラオケに金を使うほどではない…ということでどうしようかと思ったんだが、結局大学のピアノ部屋の横(野外)でイヤホンを片方だけ耳に入れて歌った。多分40分ぐらい。


人が来ない事を祈りつつ歌ってたんだけど、バイオリンの練習の人が来てしまい、退散。別に歌ってても良いんだろうが、楽器に比べて歌の恥ずかしさは異常だよな…。まあ文サ館の中とかはみんな普通に歌ってるけどね。


練習として良かったかは分からないが、結構思い通りに歌えたのでホッとした。最近練習してなかったからね。「クオリア」とかは、熱唱してる感じにはなるけど、息継ぎがしやすいからかそんなに難しくないなと思った。高ささえ出る人なら。