このブログの読者

このブログ、最近一日900ページビューぐらいなんですけど、それに見合うような記事書いてるか不安になります。以前ほどエッセイ(?)書いてないしな。書いてないのは、大体書きたい事は既に書いたからみたいなところもあるんだけど。まあ、時事ネタより普遍的なネタが多いと思うので、ネタが尽きる代わりに書いた事が古びれないから、書いただけ蓄積していくのはいい事なのかもしれない。ブログを始めた頃は、他人のブログの記事に絡んだりしたい欲求が結構あって、トラックパックとかを飛ばしていた事もあったんですけど、最近どんな話題が来ても大体以前見たような気がしてて、飽きてきてるような気がします(笑)。


ここを見てる人を大別すると、まず大学のピアノ愛好会員と情報系の知り合い(研究室含む)が来ると思うんですが、その他の勢力はどうなってるんでしょうねえ。当初の予定ではもっと一般的に価値のある話をしてるはずだったんですが、見てる人は結構直接の知り合いが多いんでしょうね。TAの教え子なんかも結構見てるのでしょうかね。


なんかもっとちゃんとしたこと書いた方がいいのかとか、あるいはアフィリエイトとかやった方がいいんじゃないかと不安になるよ(笑)。


あと、そんな見てんなら遊んでくれよ(笑)。カラオケとかホイホイ行くよ!でも飲み屋はあんまり…。ああ、結局自分で誘わないといかんかね…。なんか以前決意したはずなのに実践できてないわ…。