今日のtwitter

抜粋

  • 01:02  辛いということを表明してる人は、表明せざるを得ないんだろうと思うようになった。まあそれによる良くない効果もあるということは忘れて欲しくないけど。
  • 01:07  我慢できる人は我慢してるし、我慢出来ずに漏れ出してる人は、助けられるべきなんじゃねえの、と。
  • 01:13  こんなこと言ってて「辛いって表明したのに岡田さんは何もしてくれなかった」とか言われても、私も出来る限りでやるしかないのだから、しょうがないと思うことにする。
  • 01:28  昔の自分にも言いたいことなんだけども、そんなに君の考えるような分かりやすい敵とかいないから、と、後輩を見て思ったりする。
  • 19:33  「みんなもブログ書いてくれたら読みたいなあ」って昔思ってて、その気持ちの半分ぐらいはtwitterをみんなやるようになって満足したけど、やはり半分ぐらいはまだ残っている。
  • 19:39  別の事を言うと「岡田さんがやってて面白そうだと思ったのでやろうと思った」と言われる事は普遍的に嬉しい事で、ブログでもそうなると嬉しいという気持ちがある。まあ、だから現状なんとなく敗北感を感じてるということ(笑)。
  • 20:54  「本物をたくさん見てれば良い物と悪い物の区別が付くようになる」というのはある程度賛成なんだけど、私は結構「クズを見る方の学習」が好きだし重要だと主張する方だ。まあ多分私はそっちに偏り過ぎだし、人によって偏ってる度合いも違うんだろうなと思う。

全文

  • 01:02  辛いということを表明してる人は、表明せざるを得ないんだろうと思うようになった。まあそれによる良くない効果もあるということは忘れて欲しくないけど。
  • 01:07  我慢できる人は我慢してるし、我慢出来ずに漏れ出してる人は、助けられるべきなんじゃねえの、と。
  • 01:08  @wagatsuma_toru 我妻くーん!メールした件どうしたらいい?とりあえず明日は無理?  [in reply to wagatsuma_toru]
  • 01:13  こんなこと言ってて「辛いって表明したのに岡田さんは何もしてくれなかった」とか言われても、私も出来る限りでやるしかないのだから、しょうがないと思うことにする。
  • 01:28  昔の自分にも言いたいことなんだけども、そんなに君の考えるような分かりやすい敵とかいないから、と、後輩を見て思ったりする。
  • 01:31  うちのサークルには女子はたくさん居るけど大人の女は居たっけかなと思ったり。
  • 01:56  @dosannpinn 魔法に関して、これ多分面白いと思いますよ。 "魔法や異星人というのは、何かを足すための機構じゃなく、引くための機構だ。" http://t.co/vpRdVNal  [in reply to dosannpinn]
  • 02:55  @dosannpinn うーん、ちょっと言いたいことがないでもないのですが上手く説明できず、これ以上他人のリンク張って話すのも芸がないので(笑)、またの機会があればということで(笑)。どうもでした。  [in reply to dosannpinn]
  • 03:23  なんか気が付いたらfacebookの雰囲気とtwitterの雰囲気が似てきた気がする。どっちが近づいたんだろう。
  • 12:39  YouTubeに上げてたはじまりの歌の弾き語りに「女性の声は誰が歌っているんでしょうか?いいサポートですね。」なんてコメントが付いたんだけど、なんのことだかさっぱり分からないぞ…?
  • 15:07  さくっとコード譜の移調プログラム書くべと思ったら全然さくっと書けなかったので、しょうがないからそのうち真面目に時間かけて書くわ…。
  • 17:45  RT @sayang_vsod: @lemon_milk 財務会議とか一番嫌いですよ(ーー;) 超暴力振るわれそう笑
  • 17:47  @sayang_vsod (^^)  [in reply to sayang_vsod]
  • 17:50  財務会議の怖さってどうやったら緩和出来るんだろうねえ。もっと気軽に事前相談とかするよう促したりとかかなあ。
  • 17:52  @sayang_vsod o( ̄〜 ̄;)ゞ ウーン  [in reply to sayang_vsod]
  • 18:22  Lチキが100円だったので2個買った私はLキチ。
  • 18:36  ピアノ部屋に置いてあった、管弦の金管奏者向けの指導本(指導者お手製的な物)が、息の使い方などについて歌にも非常に役立ちそうな事が書いてあった。参考にしよう。
  • 19:10  多分私はふじけん君に嫌われてるけど、同族嫌悪だと思う。
  • 19:33  「みんなもブログ書いてくれたら読みたいなあ」って昔思ってて、その気持ちの半分ぐらいはtwitterをみんなやるようになって満足したけど、やはり半分ぐらいはまだ残っている。
  • 19:39  別の事を言うと「岡田さんがやってて面白そうだと思ったのでやろうと思った」と言われる事は普遍的に嬉しい事で、ブログでもそうなると嬉しいという気持ちがある。まあ、だから現状なんとなく敗北感を感じてるということ(笑)。
  • 20:05  誕生日と聞いて奥井亜紀の「グーグー・ア・ガーガー」が聴きたくなったのだけど、YouTubeに無かった。まあもちろんローカルで聴けるんだけど。「歳が増えてゆくことを祝うんじゃなくて 心が豊かになってゆくことを祝おう 」っていう歌です。これはWind Climbingの問いの答え。
  • 20:12  最近の(?)奥井亜紀の曲では、「真夏日」が超好きなんだけど、これもYouTubeに上がってないな。「しばらくはあいにくのお天気 だけど平気 あの人も同じ雨の中」っていうところで超泣く。(ググったら同じ事言ってる自分のツイートが出てきた…)
  • 20:15  自分でも梅雨の曲を作ったように、この時期、私は多感になるようですね。
  • 20:17  カラオケにほとんど無いからということで奥井亜紀をあんまり聴いて無かったな。聴こうと思うと同時に、曲に親しみを持ってもらうために、カラオケ配信って大事だなとも思った。
  • 20:29  「ダブルピール写真からは想像できない歌声ですね!」という良く分からない感想をいただいた。
  • 20:32  @furakami51https://t.co/4NewY5Qa 経緯はpdfに書いてありますよ。折衝は分かりませんけど。  [in reply to Furakami51]
  • 20:54  「本物をたくさん見てれば良い物と悪い物の区別が付くようになる」というのはある程度賛成なんだけど、私は結構「クズを見る方の学習」が好きだし重要だと主張する方だ。まあ多分私はそっちに偏り過ぎだし、人によって偏ってる度合いも違うんだろうなと思う。
  • 22:00  @furakami51 ま、割と順当な流れかなという気がしてるんですが、どうなるんでしょうねえ(笑)。  [in reply to Furakami51]
  • 22:38  @taitan029 検索で辿りつかれたのでしょうか。この気持ちを共有できて嬉しく思います(笑)!季節的にはまさに今ですよね。時期を逃さず思い出して聴けて良かったです。なお、私は勇気の鐘を結婚式で演奏した事とかありますよ(笑)!  [in reply to taitan029]
  • 23:09  上手い歌を聴いてると歌ってなんだろって考えちゃうね…。最初は、歌詞(言葉)を効果的に伝えるためのものだったんじゃないのかなとか。

Powered by twtr2src