次何やろう

いい加減「星に願いを」は終わり(一区切り)にするとして、次何練習しようかね。ということで候補を考える。一度やりだすと、一年ぐらい平気で歌い続けるので、それでも飽きないぐらい好きな曲を選ばないといけないのよねー。

奥井亜紀

一応、奥井亜紀のファンとして、何か一曲やりたいなとは思っているのだけど、やっぱ女声ものだし、本格的なものになるかは謎。やりたいと思っているのは以下の通り。

  • AKA
  • 銀のスプーンで
  • Wind Climbing 〜風にあそばれて〜
  • 春の笛吹き
  • 真夏日
  • 青葉闇

うーん、青葉闇は弾き語りとしてはともかくちょっと私がやるのは恥ずかしいかな(笑)。

その他枠

その他枠って言うか普通の枠だけど。

歌だけで絶叫してるみたいになるので出来る気がしないが、やりたいと言えばやりたい。

これはデスボイスなどを再現すればなかなか良いと思う。歌もクオリアよりは常識的だが、これはこれで難しい。息とか足らない。

これも高過ぎてアホなんだが、サビのピアノ連打はやってみたいのよね。

  • ゴーゴー幽霊船(米津玄師)

歌自体はシンプルなので、これやるとすればピアノで変態的な事をする前提。いつかはやってみたいけど、次にやる事ではない気がするな。

歌詞が良いんだけど、ちょっと小粒だし、最後がしまらないんだよなあ。サブ的にはやりたいがメインにはならない感じかも。

女声だが。オク下でそのままいけるかも。アレンジ的には映えるとは思う。コード進行だけでも魅力的なので。元々そんなに凝った歌い方してるわけではないので、私みたいな経歴の人にしてみれば、歌えさえすればそこそこに聴こえるかも。

  • future(HIRO-X)

テニスの王子様Op。好きなんだけど、ちょっと盛り上がりに欠けるかなあ…。

いいんだけど、暗いかなあ(笑)。

  • Wild Flowers(RAMAR)

これはなんかピアノアレンジが上手く出来る気がしないんだよね。好きだからこそヘボいことは出来ないし…。

やりたいけどみんな引くだろうな(笑)。私では魅力が表現できないだろう。アレンジもきつそう。