今日のtwitter

抜粋

  • 12:58  以前、「ピアノを弾く人の『弾けない』の基準がおかしいのは、その基準が『プロに比べて』である辺りにる」って話をしたんだけど、やっぱり今考えてもそれ当たってると思う。だって普段からプロ同士の演奏を聴き比べて優劣付けてるんだもん。比較対象がたくさんあるがゆえそうなる。
  • 13:03  でも私は別に「その認識がおかしい」と言いたいわけではなくて、「代わりがいくらでもいる」のは事実なんだから、それをちゃんと受け入れたうえで自分の勝負するポイントを考えた方がいいと思っている。

全文

  • 01:32  あるある。 RT @s0811504: 他人とコミュニケーションがとれるようになってから創作意欲が落ちた気がする
  • 02:04  こんなのあったのか。ピアノだったらどう作るかね。→ ときめき太鼓塾 PR動画: http://t.co/3bTFnkmB @youtubeさんから
  • 12:58  以前、「ピアノを弾く人の『弾けない』の基準がおかしいのは、その基準が『プロに比べて』である辺りにる」って話をしたんだけど、やっぱり今考えてもそれ当たってると思う。だって普段からプロ同士の演奏を聴き比べて優劣付けてるんだもん。比較対象がたくさんあるがゆえそうなる。
  • 13:03  でも私は別に「その認識がおかしい」と言いたいわけではなくて、「代わりがいくらでもいる」のは事実なんだから、それをちゃんと受け入れたうえで自分の勝負するポイントを考えた方がいいと思っている。
  • 13:13  ちょっと前まで「ファツィオリ(ピアノメーカー)」って全然聞いたことなかったんだけど、なんか最近周りの人が当たり前のように知っているし話題にも出る。どの辺がきっかけでみんな知るようになったんだろ?それともこれまでも話題に出てたけど、私が知るまで耳に入ってなかったのかな。
  • 16:01  この前「流行ってるボカロの曲がどれもこれも暗い」みたいな記事あったけど、そのことと、さっきの「人とコミュニケーション取れるようになると創作意欲が落ちる」みたいなことは関係あるのかもなあ。
  • 16:02  RT @gms_tsukuba: ~AWAKENING~ NÜRBURGRING SUITE / 秋田真典 [ENTHUSIA] http://t.co/zfzq34Tc
  • 16:31  研究室で後輩の事を「○○ボーイ」って呼ぶの流行ってるけど、女子の方も「○○ガール」って呼ぶか。
  • 17:28  そんなに怖いかな…(´・ω・`)
  • 17:35  動画のピアノが良かった 【未来的】 ゴミを投げると勝手に動いてキャッチしてくれるゴミ箱がすげぇ http://t.co/c4Sid6fX
  • 18:04  次に弾き語りでやりたい曲を考えてるんだけど、「クオリア」と「オリオンをなぞる」が挙がったが無理だと思う。
  • 18:06  中学時代、先生ってのは酷いなあと思っていたけど、それは我々がどうしても触れざるを得ない職業だからよく知ってるだけで、他にも酷い人は居るんだろうと今は思ってるんだけどな。
  • 18:11  「ヒヤリ・ハット」なんて言葉があるのか。ドラえもんの道具かと思った。
  • 18:29  RT @tora_nyamo: @suck_a_sage 関連して「KY活動」というのもあります@安全担当
  • 18:31  @tora_nyamo ググってみた。そんなのあるのね!  [in reply to tora_nyamo]
  • 18:53  こ、この動画は…胸に来るね色んな意味で! 高校生デュエット 楓 Superfly × 秦基博 Cover ?: http://t.co/1Y7NQJSs @youtubeさんから
  • 19:20  日曜にVUTTER君のライブに行くんだけど、今回ワンマンライブなので彼のファンばかり来てるはずなので、なれなれしくしたらファンに刺されるかもしれないから気をつけようと思う!
  • 20:01  クラシックピアノ弾きとクラシックオタクの熱い(醜い)戦いの例(コメント欄ね)→ バラード1番後半lovearagall.wmv: http://t.co/233SuvPk @youtubeさんから
  • 21:00  すき家でうなぎ頼んでる人が異様に多い気がする。規制の関係か?

Powered by twtr2src