今日のtwitter

抜粋

  • 10:34  例えば自分が出演するコンサートなら、私は「この人に聴いて欲しい」と思う人しか誘わないし、内容が分かりもしないのに身内だから見に来る(見に来てよ)みたいな態度は基本的に嫌いだ。身内なんかより見知らぬ造詣の深い人に聴いてもらう事の方が価値がある。
  • 10:37  ましてやお金を取っておきながら、「身内だから見に来てよ」っていう態度は、もともと興味があったものさえ見に行く気をなくさせる。何が言いたいかというと、大学の学園祭なんていうのは、そんなことばっかりだということだ。
  • 11:14  もちろんその「身内」というのが、内容的に信頼できるブランドである場合もあるわけだけどね。

全文

  • 00:09  こう見えて(?)演奏直後のポーズネタは2回もやっているんだよね…。
  • 00:12  @wkwk_1992 ところで最近リコーダー話が多いけど、それはなんかただの趣味?サークル入ったとかではない?  [in reply to wkwk_1992]
  • 00:15  HootSuiteから、全部を更新するボタンが消えたんだけど、何が起きているんだ。
  • 00:16  @wkwk_1992 へえ。  [in reply to wkwk_1992]
  • 01:02  芸バーの話気になるな。
  • 01:04  コンサートが終わっても延々(今日のとは関係ない)音楽話してるウチのサークルの人達マジ歪みねえな。
  • 01:09  今回プログラム見られなかったんだよね。毎回データをskydriveなりに上げてくれると嬉しいんだけど…。とりあえず私はみんなのエントリーシート見れるからそれ見るが…。
  • 01:13  @tohmy_1858 音楽をやるのに、厨二であるこということは大事なことなんだろうね…。  [in reply to tohmy_1858]
  • 01:21  エントリーシート見た。プラルトリラーのことをプラルトリラーってちゃんと書いてることに感心した(笑)。
  • 01:33  ノドを使い過ぎた時てダメにした時と、風邪などでダメにした時では、ずっと風邪での方が治りにくいし、結構別物なのかなって思った。
  • 01:35  @yoshinabu なるほど、そういう理屈か。  [in reply to yoshinabu]
  • 05:47  (bot)あー!サークルクラッシュ話が聞きてー!(定期ポスト)
  • 09:19  RT @heyhey0784: ピアノカフェのメニューだよっ みんな1C306に食べに来てねーーーー♡ http://t.co/0uJuOuCe
  • 09:21  朝起きたら目が乾いておるからなんか泣ける曲でも聴くかという思考回路。
  • 09:34  @merusin いや、こんな話があってそれが気になるという話。 https://t.co/VIuOULwj  [in reply to merusin]
  • 09:34  @yoshinabu ふむ。  [in reply to yoshinabu]
  • 09:39  寒くない?まあこれから気温上がるんだろうけど。
  • 10:00  な、なんか反応に困るな…。
  • 10:34  例えば自分が出演するコンサートなら、私は「この人に聴いて欲しい」と思う人しか誘わないし、内容が分かりもしないのに身内だから見に来る(見に来てよ)みたいな態度は基本的に嫌いだ。身内なんかより見知らぬ造詣の深い人に聴いてもらう事の方が価値がある。
  • 10:37  ましてやお金を取っておきながら、「身内だから見に来てよ」っていう態度は、もともと興味があったものさえ見に行く気をなくさせる。何が言いたいかというと、大学の学園祭なんていうのは、そんなことばっかりだということだ。
  • 11:14  もちろんその「身内」というのが、内容的に信頼できるブランドである場合もあるわけだけどね。
  • 11:22  東大通りから見た桜の入り口の交差点(うなぎ屋があるとこ)はいくらなんでも事故が起き過ぎだから、もっと不便になってでもなんらか対処した方がいいのではないかという話をした。あそこは、北から来る車にとって、突然歩行者が増える場所というのが事故のポイントなのではないかと思った。
  • 11:33  数日前に、実家近くで、たぶんだけど車と歩行者の接触事故の直後の現場を目撃した。大人数で人一人を車道から歩道に移している最中だった。発煙筒も焚かれていた。野次馬にしかならないと思って通り過ぎたけど、大丈夫だったかなあ。途中で救急車とすれ違った。
  • 11:45  「大事なものはソファーの下」(我が家での物の無くなり方)
  • 11:45  RT @RiMEmin: 女神「あなたが落としたのは、必修の単位ですか?それとも一般教養の単位ですか?」 学生「両方です」 女神「正直者ですね…」 学生「…」 女神「…」 学生「え?」 女神「え?」 学生「いや、あの、両方です」 女神「正直者ですね…」 学生「…」 女神「 ...
  • 11:47  (bot)「先輩の誘いとか断れない」とか言ってる女の子の話とか良く聞くんだけど、私自身は結構後輩を誘って断られてる気がするんだけどそれはきっと先輩の誘いだろうが断れる人が私のタイプの人だからだと思う…んだ…(号泣)。
  • 11:50  後輩女子「ほらー先輩の誘いとか断れないじゃないですかー」私「そんなことないよ!俺よく断られてるもん」後輩女子「それは岡田さんが断りやすい人だからですよー」(架空の会話です)
  • 13:37  そういや道を訊かれることに定評のある私ですが,昨日は道を訊きたそうな人を三度見ぐらいして話しかけてもらったので,どっちかっていうと道を訊いてってアピールする能力でしたね.
  • 14:41  @wkwk_1992 演奏お疲れー.なかなか流麗な演奏だったのではないでしょうか!
  • 14:43  「なんかあれ,ほら,情報処理の…」っていう声が聞こえたような気がするけど無視したよね!
  • 15:37  RT @gms_tsukuba: A Motion of Finishing Blow (Arrage Ver.) / 桜庭統 [ヴァルキリープロファイル2 シルメリア] http://t.co/wU0UiW3s
  • 16:10  「プリンセス・ハオの同義語 - 類語辞典(シソーラス)」→ http://t.co/BriBPXer ちょっと期待したのに.
  • 17:17  自分の25周年コンサートの映像はなかなか絵的にはいいんだけど,演奏が既に上げてる奴の方が良いからなあ.アップするか迷うね.まあサークル公式でアップはされるんだけど.身内向けに.
  • 20:09  自分の演奏聴き直すと,上手い時と下手な時で差があり過ぎだろと思う….
  • 23:47  (bot)自分より多くの事を理解している人がどれだけ自分の先を行っているかは,まさしく「理解の外」なのだから分からない.だから話してて「この人は賢い!」と感じる人は,自分に近いレベルの人であり,本当の化物は「不気味で得体のしれない」「なんだか分からないが腹立たしい」人の中に居る.

Powered by twtr2src