今日のtwitter

抜粋

  • 昨日,スネアドラムを叩き過ぎで周波数のうち高い方が全然聞こえなくなってしまった人の話をしたんだけど,それを「耳が悪くなった」と言ったような気がするけど,それって「その楽器を楽しめるように適応した」とも言えるのかなと思った. posted at 14:00:29
  • 例えば私ははじめてカラオケ行った時「うるさくてつらい」と思った気がする.それが気にならなくなった事は,単純に「慣れた」と呼んでるような気がする.ビールが美味しく感じるようになるのも,何かの嫌な部分に「慣れて」気にならなくなるからでは.辛いものとかも子供は許容量少ない,とか. posted at 14:01:56
  • なるほど….いや,そうだな. http://t.co/ZnkRIo3l http://t.co/FcLtQ9aB posted at 16:29:00
  • 「世界はそういう仕組みになっている」と言いたいのか,「自分は世界がこうであることを望んでいる」と言いたいのかが分からない事が多い.わざとそこを混同してもらおうと思ってるのかもしれない. posted at 23:32:31

全文

  • 眠い…. posted at 00:06:57
  • 「モイスチャー星人」っていう名前じわじわ…来るような来ないような. posted at 01:06:13
  • RT @ronanyo: 人生たのしい (幻覚) posted at 02:08:17
  • 俺はスイ posted at 02:20:00
  • Gmailの文章作成中にカーソルが利かなくなってるんだけど(なお私はfirefox),めんどくさくて対処してない辺りかなり情弱だと思う.情報系なのに. posted at 02:22:02
  • @barcarole__gav なのに毎回来る情熱が面白いよな. posted at 02:22:31
  • @barcarole__gav 本気で言ってるなら以外に我々みたいなオタで仲良くなれるかもよ.…いやどうだろ(笑). posted at 02:24:34
  • @barcarole__gav ふーむ.一般的には,本職の人は素人がやってる事に寛容だと思うけどね. posted at 02:33:27
  • @barcarole__gav まあ,もちろん本当の所は分からないが.私にも君の意図が分からないし(笑). posted at 02:46:06
  • 作曲…私もしたいな…. posted at 02:48:47
  • 自作曲は「夏を待つ雨」以来出来てない(アレンジはやってるけど)のだけど,あれ数日で出来たので,なんというか能力的には備わってるんだけど,絶大なるブレーキが心にかかってるんだと思う.…そうかそれで覚せい剤に走る人が…. posted at 02:52:06
  • というかアレンジ能力にしても,演奏能力にしても,そうだと思う. posted at 02:53:35
  • 星に願いをのアレンジは,サビの所で全然関係ない旋律を弾きまくる事で,作曲してないフラストレーションをぶつけたと言えよう(笑).あと2番のAメロ. posted at 03:06:54
  • 本当はCメロや間奏では更に弾きまくるつもりで,大まかな構想もあったんだけど,最初の本番に間に合わなかったので簡易的に済ませたら,それでも難度的には限界だったのでもうこれ以上できねーわと思って結局そのままなのである. posted at 03:09:56
  • (bot)「パワハラも辞さない構え」 posted at 05:47:20
  • (bot)「相手が本心から言ってるかお世辞で言ってるか分かんないとか言う人が居るけど,俺はお世辞かどうかなんて面と向かってれば分かっちゃうから怖くないし,ここ10年ぐらいお世辞を言われたことはないかな」 posted at 11:47:03
  • 私はお酒そこそこ好きだけど「飲みに行こうよ」とは言わないよね.一番の理由は店飲みが高いと思うからかな.基本稼ぎ無いし. posted at 13:58:49
  • 昨日,スネアドラムを叩き過ぎで周波数のうち高い方が全然聞こえなくなってしまった人の話をしたんだけど,それを「耳が悪くなった」と言ったような気がするけど,それって「その楽器を楽しめるように適応した」とも言えるのかなと思った. posted at 14:00:29
  • 例えば私ははじめてカラオケ行った時「うるさくてつらい」と思った気がする.それが気にならなくなった事は,単純に「慣れた」と呼んでるような気がする.ビールが美味しく感じるようになるのも,何かの嫌な部分に「慣れて」気にならなくなるからでは.辛いものとかも子供は許容量少ない,とか. posted at 14:01:56
  • なるほど….いや,そうだな. http://t.co/ZnkRIo3l http://t.co/FcLtQ9aB posted at 16:29:00
  • RT @dosten_bot: それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ マジなら俺達ドッスンが潰すが posted at 16:29:54
  • 今日これからやるべき事を考えるとめまいがする.ちょっと休憩. posted at 17:04:38
  • (bot)「カラオケリテラシ - ささやかな抵抗」→ http://t.co/xwytKRLM posted at 17:47:02
  • 知り合いに一人称「俺」女子が二名.「僕」はもう今更数えたくない. posted at 19:11:20
  • まあ私も一人称私だからおあいこだねっ♪() posted at 19:12:45
  • くそう可愛い女の子めえ(くそう) posted at 20:29:46
  • 偶然にも修論の書き出しが被って先生にダメ出しされた俺たちは…(後輩たちの話) posted at 20:38:18
  • RT @Cherb_91: 娘にプレゼントする洋服を店員のお姉さんに着せてそれを写メって送ってくる母親の娘であることを素直に受け入れられずにスマホを手に硬直してたらそんな母上から電話が来た。 posted at 20:53:59
  • ウウウウゥ! posted at 22:50:48
  • 研究室でリアルうめき声を上げるぐらいには切羽詰まってる. posted at 23:18:18
  • 「世界はそういう仕組みになっている」と言いたいのか,「自分は世界がこうであることを望んでいる」と言いたいのかが分からない事が多い.わざとそこを混同してもらおうと思ってるのかもしれない. posted at 23:32:31
  • (bot)「2010年の総括 - ささやかな抵抗」→ http://t.co/cvGwBLxM posted at 23:47:08