今日のtwitter

抜粋

  • 「自分が使うSNSを選ぶ」というのは良く考えるとなんだか面白い感覚のような気がするなあという感覚の段階. posted at 16:00:53
  • その人が書く文章(表現)は,その人が読む文章…あるいは文章を含むメディア(映画とか)に影響されているのだろうか.読んでいて,なんとなくこの人は「物語」が好きなのかと感じる時があるのだよね.「自分とは違って」そうなのだな,と思うのだけど. posted at 16:26:54
  • 「誰々の文体を真似て書こう」みたいなことを意識的にやった事のある人は何%ぐらいなんだろうか.私は自分ではそういうことをした事は無いと思っているのだけど. posted at 16:30:32

全文

  • 「卒業生の方ご卒業おめでとうございます!」という言葉を見て反射的に「トートロジーだな」と思ったけど、良く考えたらそういう問題じゃなかった。 posted at 00:50:22
  • (bot)多くの学問の用語は概念に名前を付けただけのものだから言葉を知っても結局何も分かったことにはならなくて概念が分からなきゃダメなんだってことを実感しました。 posted at 05:47:17
  • こういうバグは他のゲームにはないのかな?それともよくあって、だけどマリオワールドは異常に知名度が高いから発見されるのかな? 【裏ワザ】 SFCスーパーマリオワールド』を2分36秒で全クリする動画がおかしいwww jin115.com/archives/51938… posted at 10:12:11
  • (bot)あんまり歳取ったとは感じないって言ってたけど,そういえばあった.外で見かけた人に「あの人可愛いなー」と思ったら子持ちだったみたいなことが増えた. posted at 11:47:00
  • @bebeoka そう言えば僕も見たかもしれません.オーバーフローの処理をするかどうかで決まるのかもしれません.ゲーム開発で使ってる言語とかに依存するのかな. posted at 14:41:53
  • RT @tomatowt: 「歌い手になるためのマンガ」が届いた のまとめ。 ch.nicovideo.jp/dom_kyon/bloma… #blomaga 元ネタはみんな大好き進研ゼミらしいけど、違和感がまったくない! すごい!w posted at 14:44:32
  • 入学式や卒業式の度に私の内だけで話題になる論文見つけた. CiNii 論文 - 筑波大学大学会館における退席時の群集流動に関する研究 ci.nii.ac.jp/naid/110007151… #CiNii posted at 15:52:58
  • 「自分が使うSNSを選ぶ」というのは良く考えるとなんだか面白い感覚のような気がするなあという感覚の段階. posted at 16:00:53
  • @tohmy_1858 確かになんらか調べてみたくなる所ではあるよね. posted at 16:09:14
  • その人が書く文章(表現)は,その人が読む文章…あるいは文章を含むメディア(映画とか)に影響されているのだろうか.読んでいて,なんとなくこの人は「物語」が好きなのかと感じる時があるのだよね.「自分とは違って」そうなのだな,と思うのだけど. posted at 16:26:54
  • 「誰々の文体を真似て書こう」みたいなことを意識的にやった事のある人は何%ぐらいなんだろうか.私は自分ではそういうことをした事は無いと思っているのだけど. posted at 16:30:32
  • サークルに私より軽い男子がいた. posted at 16:55:16
  • MIDIの次世代規格が普及してこないのは結構驚くべき事だと思ってる. posted at 17:29:09
  • (bot)「リア充爆発しろ」の問題として、自分も潜在的に良い状態になれる可能性があるということを忘れて良い状態の人を叩くことで、自分がそれになってはいけないような気持ちが働き、全体としてみんなが不幸になっているのではないかという事を考えています。 posted at 17:46:57
  • RT @Mano_Stephanie: 腐女子ってロッテンガールズっていうのか。 posted at 17:52:30
  • 私自身はショパンの「黒鍵のエチュード」がピアノを再開するきっかけになった曲なのだが,そういえば最近他人の演奏で聴いてないな.昔感動したのはホロヴィッツのだけど,大して聴き比べてないので誰のが好きとか言う程詳しくないや. posted at 18:19:36
  • というか実は今となってはそんなに思い入れが無いんじゃないか疑惑. posted at 18:22:52
  • RT @michel_doya: つくば市内の某有名大学が… pic.twitter.com/3URybZRgjx posted at 18:23:08
  • マジか!地元民としては結構大きなニュース. >RT posted at 18:23:39
  • 花見している国際生と戯れてきました。 posted at 22:44:33
  • 国際生(男子)は国際生という枠にとらわれ過ぎなのではないか?と思いました。例えば、ほら身近に女の子たくさんいると、その中から選べばいいみたいな発想になるやん?情報とかにいると、「こりゃあ外に出なきゃ!」って思うじゃないですか。私がどう思ってたかはともかく。 posted at 22:47:10
  • @ARCHER435 いえ、こちらこそありがとうございました。なんか誰かと話したい気分だったのです。 posted at 22:48:28
  • @ARCHER435 お言葉に甘えさせていただいてまた出没するかもです。 posted at 22:52:33
  • 私が俗っぽいことを書くときはかなり想像で書いてるから注意な。 posted at 23:01:57
  • RT @ligunligun: 大学入学シーズンが近づいたので、宗教勧誘注意のビラを作った ご自由にお使いくださいw #emacs #vim #宗教戦争 twitpic.com/carpx2 posted at 23:14:50
  • 情報学類では最初に使用するように促されるのはEmacsだったな。Vimを使ってたのはもともと使ってた人と、一部そういう人に感化された人だけだったイメージ。しかし今思えば結構カルチャーショックだったな。コマンド覚えないと使えない感じが。 posted at 23:20:08
  • もう随分昔になっちゃったけど、情報学類に入学した当時の事はありありと思い出せるね。少なくとも思い出せる気ではいる。 posted at 23:33:13
  • RT @naox_toku: 情報学類で最初に使用するように促されるのはHITAC10-IIだったな。Multi16使ってたのは計算機センターで2年からだったようなイメージ。しかし今思えば結構カルチャーショックだったな。巻いた紙渡されてIPL(イニシャルプログラムローダ)だから無くさないでねと言われた感じが。 posted at 23:42:47
  • (bot)「自分が自分に嘘をつくということを知った上で更に『今は嘘をついていない』という事を自分で信じられるか」というのが大事だと思った。 posted at 23:47:03