今日のtwitter

抜粋

  • よく「本番は緊張する。リラックスして弾きたい」って言う人いるんだけど、やっぱり演奏会ってのは本番の魔物とどう付き合うかを楽しむものであって、リラックスして弾く方が良いという認識がおかしいんじゃないかと思ったりする。昨日のコンサートではその事を思い出して聴いてた。 posted at 01:25:29
  • 録音とライブが全然違う物なんだって言葉では分かってるけど,そんなに心で理解してないかも.コンサート本番用の練習は何度もしてるけど,録音用の練習ってしたことない(真面目に録音の成果物を残そうとしていない)ので,どんなことを考えて練習してるのかいまいち分からない. posted at 13:59:47
  • 練習の仕方もそうだけど,仕上げの方向性にしても録音だったら「何度も聴きたくなる様な」音楽が有利だし,ライブだったら「一度で満足するように」と考えると思う. posted at 14:03:14
  • 私の行動原理は「みんなが知らない物で良い物をオススメする」「みんなが知ってると興味無くす」という考えにかなり支配されているので,ブームは自然にしてると避ける事になるし,話題の物に触れる時はかなり意図的に自分に逆らって行っている. posted at 17:45:08
  • 「ブームは乗るもんだ」って思ってる人はそういう教育を受けてきたんだろうか?あるいは自然にしてるとそう思うもんなんだろうか?いやそうじゃなきゃブームが生まれるはずが無いから私の感覚の方がおかしいのか?「ブームには流されないように」ってのが普通の教育なのかと思ってた. posted at 17:57:49

全文

  • RT @next49: 自分が当たり前と思ったことでもエントリーに書いてみるべきということが改めてわかった。 → 投票用紙の撮影が禁止の理由は票の売買・投票先の強制防止のためでしょ? d.hatena.ne.jp/next49/2013072… posted at 00:44:03
  • 最近なんでこんな冷えるの。7月でこんなこと有ったかな。忘れてるだけか。 posted at 01:04:09
  • 昨日のレグルスは文句なくかっこよかったし煽る要素が見当たらない。と思ったけどツイートが相変わらずである。 posted at 01:07:39
  • よく「本番は緊張する。リラックスして弾きたい」って言う人いるんだけど、やっぱり演奏会ってのは本番の魔物とどう付き合うかを楽しむものであって、リラックスして弾く方が良いという認識がおかしいんじゃいないかと思ったりする。昨日のコンサートではその事を思い出して聴いてた。 posted at 01:25:29
  • (bot)「お疲れ様です」と「お疲れさんです」は,なんか敬語のレベル分けとして「様」と「さん」の違いがそのまま機能しそうなそうでもないような所が面白いと思いました.「お疲れ」の擬人化みたいな. posted at 04:47:15
  • (bot)「強者の論理」という時の「論理」は,プロセス(それが論理なんだけど)の事は指してないよな.より正確には「強者の前提」だよな. posted at 10:47:10
  • 鼻がぶっ壊れた. posted at 13:57:26
  • 録音とライブが全然違う物なんだって言葉では分かってるけど,そんなに心で理解してないかも.コンサート本番用の練習は何度もしてるけど,録音用の練習ってしたことない(真面目に録音の成果物を残そうとしていない)ので,どんなことを考えて練習してるのかいまいち分からない. posted at 13:59:47
  • 練習の仕方もそうだけど,仕上げの方向性にしても録音だったら「何度も聴きたくなる様な」音楽が有利だし,ライブだったら「一度で満足するように」と考えると思う. posted at 14:03:14
  • CD聴き比べと言えば,のkyushimaさんのこの記事には概ね賛同しています. 「レコード(CD)は中身で評価」→ homepage3.nifty.com/kyushima/cd/Ev… posted at 14:08:18
  • 私が選挙の度に思うのは,鉛筆って書きやすいなって事です.実際前も書いた気がする. posted at 14:22:51
  • なんてこった.そしてなんかこの話も前した気がしてきた.デジャヴ. RT @mmr346: @suck_a_sage あれって紙が書きやすいんじゃないですか?/選挙の投票用紙を愛でるtogetter.com/li/121840 posted at 14:27:51
  • 「嫌いな曲」はそんなに自信持って言えないが,歌詞が嫌いな曲はたくさんあるかもしれない. posted at 15:34:46
  • (bot)すごく立派なことを言ってからの「神田うのも言ってました」みたいなギャグ好き。 posted at 16:47:18
  • 残酷な天使のテーゼ」はなぜそんなに人気なのか.カラオケのランキングに常にいるしな.エヴァが人気なのか.エヴァ以降にエヴァ以上のヒットって無いのかな. posted at 17:22:31
  • 私の行動原理は「みんなが知らない物で良い物をオススメする」「みんなが知ってると興味無くす」という考えにかなり支配されているので,ブームは自然にしてると避ける事になるし,話題の物に触れる時はかなり意図的に自分に逆らって行っている. posted at 17:45:08
  • 「ブームは乗るもんだ」って思ってる人はそういう教育を受けてきたんだろうか?あるいは自然にしてるとそう思うもんなんだろうか?いやそうじゃなきゃブームが生まれるはずが無いから私の感覚の方がおかしいのか?「ブームには流されないように」ってのが普通の教育なのかと思ってた. posted at 17:57:49
  • 誰かを誘って飯行こうかと思ってたけど鼻水止まらないので情けない感じになりそうだから一人で食おう. posted at 18:07:40
  • この話の直後であれだけど(笑),剛力彩芽のPVがめちゃめちゃ低評価だけど,別にJ-POP曲としては普通だし,そんな叩かなくてもいいのではと思う.「剛力 彩芽 『友達より大事な人』 - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=QR6Gj0… posted at 18:11:20


  • いやPVはウザいかな(笑).曲は普通じゃないかなって.サビとか結構耳に残るよ. posted at 18:12:53
  • AKBの曲とかでもさ,ああいうのは本人(達)が歌上手いかとかもはやどうでもいいんですよ.自分が歌って映えりゃいいし,むしろ本人が歌ったのが完成され過ぎてると自分が歌う時にハードルになるわけです.ガチの歌手と比べる必要はない.ほとんどの人はUVERの曲なんか歌えないわけだし. posted at 18:17:06
  • 私は,例えば串田アキラの曲とかカラオケでほとんど歌わないです.好きだけど.あんな声出ないし,出ないと魅力が出ないんだもん. posted at 18:25:50
  • @uaa はじめまして.私はここ d.hatena.ne.jp/next49/2013072… で見かけました.ここでは引用で取り上げられているので,元記事は chalow.net/2013-07-20-3.h… こちらですね. posted at 18:33:23
  • 幸福実現党の案内には「比例には『幸福』とお書きください」って書いてあったんだけど,あれは「候補者名じゃなくて」という意図があるのかなあ,だとしたらなんでかなあって考えた.本人達の中での序列を反映しやすいようにとかかなあとか.仕組み的に難しい気がするけど. posted at 18:44:12
  • @guerolian 分からなくはないけど,そんなに納得もしないかな. posted at 19:25:07
  • ピアノ各位. コンサートの録音アップしました.ところでskydriveのフォルダを見ると「4コマ漫画」ってのがあって新入生はギョッとするかもな. posted at 20:37:58
  • 言っとくけどokd48っていうアカウントの人居るから. posted at 22:20:05
  • @slowbluelove 愛好会でも演奏されてるよ. posted at 22:36:49
  • (bot)面接官「透明人間になったら何をしますか?」「卑猥なことをします」面接官「具体的には?」「いわせんな恥ずかしい」面接官「先にそう言えよ」 posted at 22:47:11
  • 鼻水が止まらないので全く頭が動かない.収まっては来てるけど. posted at 23:17:35
  • 平野綾がテレビに出てくるとなんか背中に嫌な汗かく.ハルヒの演技自体は好きだからとかだと思う. posted at 23:21:08
  • せっかく大学に歳くって居るのだから若い人の相談に乗ってあげたいと思うのだけど.あんまそういう機会ないすね. posted at 23:32:05
  • 自意識をこじらせたような人とか. posted at 23:33:37
  • メフィストワルツはこの人ので聴いてました.エコノム. Franz Liszt-Mephisto Waltz-Economou Nicolas: youtu.be/CmIolZU5PRw @youtubeさんから posted at 23:40:34


  • (大して回数聴いてないか) posted at 23:41:04
  • (私にとっても受け売りなので自分で色々聴き比べた訳ではないです) posted at 23:43:20
  • 久々に歌った(上手く歌えなかった)ので. "Be yourself, no matter what they say." Sting - Englishman In New York: youtu.be/d27gTrPPAyk @youtubeさんから posted at 23:53:45