今日のtwitter

抜粋

  • 「○○は馬鹿だ」みたいな言説に出会った時に、「そうだそうだ(心に浮かぶあいつは馬鹿だ)」ってなるんじゃなくて、「これは自分の事なのではないか?」と思う態度が大事だなあって思うんだけど、鬱の人はそれが行き過ぎてる気もするので、余裕のある人だけが向き合っていけばいいのかも。 posted at 01:42:07
  • 「大人は嘘つき」なのはそうかもしんないと思うんだけど、それを「嘘をつくことで大人になれる」と思ってしまってる人って結構いるよね。 posted at 10:08:51
  • 「なんだか分からないけど嫌」という気持ちを大切してそれを主張していい事にしておかないと,欲しくないものをなぜ欲しくないか説明できない限り買わされる,セールスマンのカモのような存在になってしまう. posted at 12:45:35
  • 最近twitter大喜利したら負けみたいなメンタリティになりつつある.笑いのパターンとの闘い. posted at 16:29:14
  • うーーん「LINEを使った犯罪」という報道に対して「振り込め詐欺を電話を使った犯罪とは呼ばんやろ」というのは分かる…んだが,私は振り込め詐欺は電話を使った犯罪(顔が見えないせいで起こる)犯罪だと思うので,全く無視できる意見ではないんじゃないかなーとも思う. posted at 16:49:36

全文

  • 台風来てるみたいで、明日はマジでとっとと帰った方が良いかもナア。 posted at 01:26:23
  • 「○○は馬鹿だ」みたいな言説に出会った時に、「そうだそうだ(心に浮かぶあいつは馬鹿だ)」ってなるんじゃなくて、「これは自分の事なのではないか?」と思う態度が大事だなあって思うんだけど、鬱の人はそれが行き過ぎてる気もするので、余裕のある人だけが向き合っていけばいいのかも。 posted at 01:42:07
  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:30:46
  • (bot) 「最近のバカモノは馬鹿」 posted at 05:03:05
  • RT @mmr346: 朝の通勤通学ラッシュの時間帯に、西ループ南口から学内に入り、ループを時速30kmちょうどで走り、速度規制のための段差できっちり減速し、エコな加速に留め、一時停止もしっかり止まったところ、開学記念会館あたりで複数台の車に追い抜かれ、循環バスに煽られました。 posted at 09:01:34
  • 他の点はともかく、バスに関しては大学に申告するべきかと思う。 >RT バスが通常運行するのに制限速度を守っていて間に合わないのであれば、ダイヤか制限速度を見直さないといけないと思う。 posted at 09:04:31
  • RT @ladymercy7275: 松美池にアヒル型ボートあったwwwwwwwww pic.twitter.com/WLlCGdheBG posted at 09:34:09
  • RT @ladymercy7275: とのこと pic.twitter.com/sTHSTXQRik posted at 09:40:11
  • あー…会計面接だっけ…。体調ワロスな状況なんだけどなー。まあ明日よりいいか。 posted at 09:43:25
  • 制限速度に関しては、そもそもみんなおかしいと思ってるよね。オーバーしても捕まらないんだもの。そこからなんとかしないと解決しないよね。大人は嘘つきなんだごめんって子供に言わなきゃいかんなあ。 posted at 10:02:28
  • 「大人は嘘つき」なのはそうかもしんないと思うんだけど、それを「嘘をつくことで大人になれる」と思ってしまってる人って結構いるよね。 posted at 10:08:51
  • (bot)世界地図を描くときに、大きさ的に日本列島を描くぐらいなら省略してはいけないもの、が気になる。 posted at 11:02:58
  • 言葉にするのが仕事の人にとってはダメだが,そうでない人にとってはそんなことを言われる筋合いはないと思う.言葉にできたところまでしか言葉にならないのは当たり前でして. twitter.com/ZentaNISHIDA/s… posted at 12:43:06
  • 「なんだか分からないけど嫌」という気持ちを大切してそれを主張していい事にしておかないと,欲しくないものをなぜ欲しくないか説明できない限り買わされる,セールスマンのカモのような存在になってしまう. posted at 12:45:35
  • 自分の誕生日が近付くと他人にちょっかい出して存在アピールする人,「ああ,祝って欲しいんだな」って分かり易いのでそのままでオッケーだと思います.私はそうでない人は祝うの躊躇してる. posted at 14:32:02
  • ひょっとして私はひねくれてるんじゃないかな?? posted at 14:35:04
  • 「台風の目になる!」というのは,何をしたい状況なのだろうか.みんながしんどい中ひとりだけ楽をしたい的な事か?確かにしたいな?と思ったけど「 激しく動いている物事の中心にあり、それを引き起こす原因となっている人や物。」だそうだ. dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/13432… posted at 14:43:40
  • 財務部会が一人また一人と倒れて行く…. posted at 14:46:20
  • RT @dnobori: 松美池のアヒルボートは、「博士号」という名前らしい。 pic.twitter.com/v7PYWZj2BM posted at 14:47:26
  • @mmr346 いや,うん,体調が悪いだけだよ.私も悪いけど今日は行くしかねえな. posted at 14:48:29
  • そういえば,マイメロが磔になった時に,誰がやったかが良く分からんままだったのは珍事としては高評価すべきかも. posted at 14:50:17
  • RT @geisaren: 本日放課後18時半から、芸サ連は二つの予定があります。 会計責任者の会計面接と、来年の新しい運営委員のための局説明会です。 しかし、台風が近づいているので、判断に困っています。何も連絡がなかったら予定通りの開催だとご判断ください。[運営委員長] posted at 15:08:20
  • 最近twitter大喜利したら負けみたいなメンタリティになりつつある.笑いのパターンとの闘い. posted at 16:29:14
  • おっ,一斉休講の案内出たんだねー. posted at 16:30:36
  • 今のも「そんなことでRT稼ぎたくない」みたいなメンタリティが. posted at 16:32:04
  • いいじゃねえか.休講そのものじゃなくて,台風なのに大学行くことを回避できるんだから素直に喜べば. posted at 16:37:00
  • うーーん「LINEを使った犯罪」という報道に対して「振り込め詐欺を電話を使った犯罪とは呼ばんやろ」というのは分かる…んだが,私は振り込め詐欺は電話を使った犯罪(顔が見えないせいで起こる)犯罪だと思うので,全く無視できる意見ではないんじゃないかなーとも思う. posted at 16:49:36
  • (bot)「女子会というのはですね、今まで女子ってのは性格が陰険過ぎて女子同士で集まっても楽しめなかったんですけど、最近全体的に性格が良くなったので、集まって遊ぼうという気になった人が増えて、この近年の流行があります。ここテストに出ます」 posted at 17:03:03
  • うーん、熱が出た。久々に熱が出たまま活動してしまったぜ。MOUROUとしていた。明日休もうと思って今日だけなら行けると思ったんだけどね…。 posted at 21:27:06
  • @sf_zm んむー。そちらこそお疲れー。 posted at 21:28:09
  • なんかでも鼻水が出ない限り最低限の活動は出来るよね。鼻水出ると熱なくても無理。 posted at 21:33:20
  • ではおやすみ。ばたんきゅ〜 posted at 21:34:09
  • (bot)陰口を言うな、というのは、言った相手じゃなくて言った方が辛くなるからなんだなあ。後ろめたいことがあると、面と向かった時に堂々と話せなくなっていく。相手が変わらず接してくるほど、自分は追い詰められていく。 posted at 23:03:01