今日のtwitter

抜粋

  • 「どうやったらあんなバカを引き寄せられるんだろう」って感心する事がある.やっぱ有名になるとそういうの有利なんかな.有利でもないか. posted at 12:36:28
  • 「何十秒以内にRTすると願いが叶う」というのを見るに,その時間制限にはどういう意味があるのだろうか.もし「そう書いた方がRTが伸びる」のだとするとどうしてか.普通は時間制限が無い方がRTの機会は多いのだから伸びそうである.しかしきっと違うのだろう. posted at 16:04:53
  • 1.真面目に考えると馬鹿馬鹿しくなるから,その前に急いでRTさせる 2.自分が失うものがあると願いは強くなるような気がするから,制限がある事が信憑性を上げる 3.高速で拡散すると,スパム扱いされて消されるまでのラグの間にRTが稼げる posted at 16:06:51
  • うむ,2かな.流れ星に願いをかけるのにも,時間制限があってなかなか上手くいかない事がなんとなく信憑性を上げている気がする.まあじゃあ期間が短い程効果が強いみたいな法則を(心の中に)持っているのかも. posted at 16:10:00
  • だいたい「女にもてる事なんかより自分にとっては大事な事がある」と思ってる人が昔はオタクと言われていたのだと思うのでそういう人はそれなりの数居たんだろうと思うが,そうでない人もオタクを自称するようになったのでそういう人が見えにくくなったような気がする. posted at 21:59:15
  • RT @likemid: エフェクトとか音作りの知識は非常に分かりやすく解説されてるページがあります。DTM的には7章と8章。何かにぶち当たるたびに見ています。感謝。 www.ceres.dti.ne.jp/~warnerg/SHOBI… posted at 22:16:29
  • 「長身細身黒髪メガネ高学歴孤高ピアノが弾ける」だと,一番自信が無いのは「ピアノが弾ける」ですかね(キリッ 高収入があればそれですけどね(キリッ posted at 22:52:40

全文

  • 本日のFit Newsが届きました www.fitnews.jp #FitNews @suck_a_sage posted at 04:33:44
  • (bot)「知識は呪いの様な物だ.一つの知識を得たらそれを検証するために何倍もの知識が必要になる.そして知るという事は後戻りが効かない.一度知ったらそれを知らない前提では生きていけないのだ」「Wikipediaを3時間も見た言い訳のためにまた時間かけてツイート考えるの止めなさい」 posted at 05:02:59
  • botでの一番人気はvictor borgeやね。 posted at 09:23:14
  • (bot)大人は子供を守らなければならないという気持ちの人の子供への接し方と、子供を弱者として単純に虐げる人の子供への接し方は、表面上区別がつかない。そしてそこをちゃんと区別しよう。 posted at 11:02:59
  • 結局自転車の撤去は始まってるのかな.どんどん撤去してその旨情報公開して欲しいね. posted at 12:04:40
  • のどが痛い. posted at 12:15:47
  • みんなマスクしたりしてるけど,風邪ってほんとに移るのかな?風邪のウイルスって元々居るようなものなんでしょ?と思ったんだけど,まあウイルスたくさん摂取させられりゃやっぱり移るか.でも軽くググった感じでは,飛沫ではほとんど移らず,単純接触で移るって情報が出てくるな. posted at 12:21:23
  • 「どうやったらあんなバカを引き寄せられるんだろう」って感心する事がある.やっぱ有名になるとそういうの有利なんかな.有利でもないか. posted at 12:36:28
  • 「25×36を即答出来る若人は皆無。」というフレーズにインパクトを感じている.「教養とは字がきれいに書けること」みたいな人もまだまだ居るだろうし,そういう人も居るだろうとは思うが,実際見るとやっぱりビックリするね. posted at 12:47:02
  • @bebeoka こんな流れでした. twitter.com/todorinbymiya/… posted at 12:52:30
  • もっとみんな学校の勉強とか嫌いなのかと思ってたら,問題出されると解きたくなるみたいなんだよな,というのがいつも感じる不思議である.「学校の勉強なんか本当の頭の良さには関係ない」って思うなら学校で出るような問題はほっときゃいいのに,意外に無視できないというか. posted at 13:01:42
  • 学校の勉強が出来なくて劣等感を感じた人と同じだけ,学校の勉強は出来たのでそれで優越感を得ていた人というのが居るのだろう.同じ人間の中にも,両方の要素がある場合もあるのかも. posted at 13:06:51
  • (゚∀゚)アヒャ posted at 13:10:59
  • 久々に使いたくなった. posted at 13:11:09
  • @bebeoka なんかtwitterとかで「解けたらRT」みたいなの回ってくるじゃないですか?そういうのをRTするのは,それが解ける自分の賢さをアピールしたいんだと思うんですけど,そんな他人が作った問題で自分を測られるの嫌だとかは思わないんだな,みたいなことです. posted at 13:23:10
  • @bebeoka その理由は分かんないですけど,「目の前に問題が来たら解こうとしてしまう」って割と普遍的なのかもしれませんね. posted at 13:26:26
  • 「問題が目の前に来たら解こうとしてしまう」という説はここで初めて見た. 「ほぼ日刊イトイ新聞 - 適切な大きさの問題さえ生まれれば。」→ www.1101.com/umeda_iwata/20… posted at 13:27:04
  • 久々に悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲のサントラ(だったかディスクから音楽を抽出したのか忘れたが)聴いてる.めっちゃ良い. posted at 13:27:31
  • なんか不安なので一応確認しておくけど,私の言っているのは「25×36が即答できる必要なんてない」ということね.一応25×4×9=100×9みたいに考えて速く解く事も出来るけど,そんなのはこの例に役立つだけで,普遍的ではないから数学の力とは関係ないよ,ということよ. posted at 13:37:57
  • ふと「×ではないけど,こっちで覚えて欲しいとお願いする」という選択肢は無いのだろうかと思った.このケースに限らず. 「漢字テストで「県」という漢字の下をはねて×をもらってきました。書道でははねます... - Yahoo!知恵袋」→ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… posted at 13:47:32
  • 悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲のサントラはなんというか横綱相撲的な強さを感じる.まぐれでこの曲のバリエーションは出せないだろうっていうような所と,奇をてらわず,多くの人の支持を得られそうなところ. posted at 15:59:16
  • 「何十秒以内にRTすると願いが叶う」というのを見るに,その時間制限にはどういう意味があるのだろうか.もし「そう書いた方がRTが伸びる」のだとするとどうしてか.普通は時間制限が無い方がRTの機会は多いのだから伸びそうである.しかしきっと違うのだろう. posted at 16:04:53
  • 1.真面目に考えると馬鹿馬鹿しくなるから,その前に急いでRTさせる 2.自分が失うものがあると願いは強くなるような気がするから,制限がある事が信憑性を上げる 3.高速で拡散すると,スパム扱いされて消されるまでのラグの間にRTが稼げる posted at 16:06:51
  • うむ,2かな.流れ星に願いをかけるのにも,時間制限があってなかなか上手くいかない事がなんとなく信憑性を上げている気がする.まあじゃあ期間が短い程効果が強いみたいな法則を(心の中に)持っているのかも. posted at 16:10:00
  • (bot)「これをやるのは凡人の証」な事を凡人がやらなくなったら天才になるかといとう、実際はもっとアウトだよね。 posted at 17:03:02
  • 「クズどもが」とか意味もなく独り言言うのやめたい. posted at 17:34:36
  • 左耳が若干おかしい. posted at 19:08:14
  • 「パール舞踏曲」が好きなんじゃあー. posted at 19:10:30
  • 曲じゃなくてゲームサントラ単位で好みの順位を上げてみるとこんな感じかな. バテンカイトス天地創造旋光の輪舞悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲スーパーマリオギャラクシーアンリミテッドサガ 自分としては「サントラのなかでバリエーションがある」ということを重視してるような. posted at 19:26:49
  • 多分に過去好きだったという記憶に引っ張られているので,今聴いたらこうはならないかもしれない. posted at 19:27:40
  • だいたい「女にもてる事なんかより自分にとっては大事な事がある」と思ってる人が昔はオタクと言われていたのだと思うのでそういう人はそれなりの数居たんだろうと思うが,そうでない人もオタクを自称するようになったのでそういう人が見えにくくなったような気がする. posted at 21:59:15
  • RT @damdj_mitsuru: 前にバーで飲んでた時、隣で哲学科の大学生が「俺より栓抜きのほうがよっぽど役に立つ」って泣いてた。 posted at 22:02:34
  • RT @likemid: エフェクトとか音作りの知識は非常に分かりやすく解説されてるページがあります。DTM的には7章と8章。何かにぶち当たるたびに見ています。感謝。 www.ceres.dti.ne.jp/~warnerg/SHOBI… posted at 22:16:29
  • やはり夕飯食う前だと53kg台…. posted at 22:40:04
  • RT @piano_tsukuba: 学園祭コンサートのお知らせです! ◆11/4(月) 雙峰祭 2日目 ◆12時開演(開場11:30)1H201にて ◆曲目:マゼッパ(リスト)、鐘(ラフマニノフ)、久遠〜光と波の記憶〜、熱情第1楽章、シャコンヌ(バッハ=ブゾ−ニ)など。 www.stb.tsukuba.ac.jp/~piano/pwiki/ posted at 22:44:27
  • @Nishiumisachiko その心は. posted at 22:45:14
  • 「長身細身黒髪メガネ高学歴孤高ピアノが弾ける」だと,一番自信が無いのは「ピアノが弾ける」ですかね(キリッ 高収入があればそれですけどね(キリッ posted at 22:52:40
  • (bot)あー!サークルクラッシュ話が聞きてー!(定期ポスト) posted at 23:02:58