今日のtwitter

抜粋

  • 人間は因果を見出す生き物だ、それがすごく優先される、と考えると、幽霊や神を生み出してしまうということが説明できると思う。因果を見出すようになっているというのは、確かに生存に有利そうではある。 posted at 11:11:40
  • 最近、断言したり、人を罵倒したりするのは、考えが足らないからだ、と思うようになってるんだけど、この考えもまた私の考えが進めば覆るのかなあとも思っている。 posted at 12:19:43
  • 人と議論をするということは「この人は馬鹿かもしれない」と思う自分と闘い続けることだ。 posted at 13:39:52
  • アカデミックの人がアカデミックにもっと金をよこせと言うまではいいとするにしても、アカデミックにもっと金をよこさないのは馬鹿と言うからには、他にもっと投資した方がいいところが無いか調べてから言わなきゃいけないと思う。そういうことをあんまりアカデミックの人が考えているように思えない。 posted at 13:44:42

全文

  • 「デートしよう」って言って誘えば、論理的に言えばデートだと確定できるのではないでしょうか。 posted at 00:03:41
  • エボラ出血熱で死ぬかもしれないな。優先事項何かね。 posted at 00:04:21
  • 締め切り(エボラ出血熱で死ぬ)を設定する事によって文章を書く。 posted at 00:05:18
  • @hishicha そういうの目指してたと言えば目指してたんだが、最近私の希望を既に上回る程にそうなってしまっているのだ。 posted at 00:07:10
  • @hishicha うん、だからもうそんなものを望んでいる訳では無くて、おかしいとか指摘してくれるぐらいの方が嬉しいという話になってるわけで。 posted at 00:16:09
  • @hishicha 気持ち的にはそんなだがそんないいもんではない。 posted at 00:25:03
  • @ARCHER9235 黒子のバスケとか。 posted at 00:25:32
  • @ARCHER9235 そんな自己評価なのか。 posted at 00:28:12
  • @ARCHER9235 僕も運動能力皆無マンとしてはひとかどのものなんですよ。 posted at 00:30:15
  • 真城君いちいち言う事がかっこいいな…。 posted at 00:46:42
  • @h1r0shako オレはひねくれてるからそんなかっこいい事言わないもんね! posted at 00:48:07
  • あ、ガードゆるゆるマンだ。あれ、なんか卑猥っぽい言い方になっちゃったけどこれであってたっけ? posted at 00:49:41
  • あ、ガバガバね、そうか。 posted at 00:51:37
  • (bot)「正義の味方である」ということは「お前の味方ではない」ということだ.逆の言い方をすると,ある誰かの味方になりたければ,正義の味方ではいられなくなる. posted at 01:28:51
  • (俺の言う事十分かっこいいな…) posted at 01:31:16
  • はてなブログに投稿しました 効率化するという事は、あまり起きないことを無視する事だ - ささやかな抵抗 htn.to/wDLQ7H posted at 02:31:22
  • facebookに書いた記事ですが、少し見直して投稿しました。 posted at 02:31:54
  • (bot)人間を捕食する生き物が居たとして、それを退治しようという気持ちは湧くだろうとは思うのだが、恨みまでは持つだろうか。恨みを持つのは、相手が同じ人間だからではないのか。例えば病原体に恨みを持つわけじゃないよな。 posted at 07:28:58
  • RT @mogeropa: 高校のころ、健全な男子は女子がお風呂行くねとかいうとお風呂入ってるとこ想像しちゃうってある男子から聞いたんだけど、信じてたんだけも、多分嘘 posted at 10:02:33
  • 想像してしまうというより、しょうがねえ想像するかみたいな感じ。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 10:04:31
  • RT @shitb: 通報からの沖縄旅行の飛躍感いいよね pic.twitter.com/NACFN2wNkj posted at 10:57:58
  • 人間は因果を見出す生き物だ、それがすごく優先される、と考えると、幽霊や神を生み出してしまうということが説明できると思う。因果を見出すようになっているというのは、確かに生存に有利そうではある。 posted at 11:11:40
  • 言いたいことは分かるけど、こういうの見ると「絶対」っていうのは学者の言う事じゃないよなって思う。 twitter.com/kantaro_ohashi… じゃあ中高の先生は絶対に謙虚にはなれないんですね。 posted at 12:06:34
  • 最近、断言したり、人を罵倒したりするのは、考えが足らないからだ、と思うようになってるんだけど、この考えもまた私の考えが進めば覆るのかなあとも思っている。 posted at 12:19:43
  • @mogeropa ひどい。 posted at 12:20:09
  • @mogeropa なるほど。 posted at 12:21:53
  • 後輩におごらなくても割と先輩ヅラできてるかと思いますが、よほど特殊な後輩に囲まれているのかなんなのか。あんまりおごられたくない後輩だったので自分もおごらないという面はあるのだが。まあでも、おごるのが楽しい時もあるなあとも思う。最近はお金ないけど。 posted at 12:23:22
  • (bot)眉毛は額の汗が目に入らないようにあるらしいんですが、もみあげは寝ながら音楽聴いてボロ泣きした時に涙がイヤホンに入らないようにあるんだと思います。 posted at 13:29:03
  • 人と議論をするということは「この人は馬鹿かもしれない」と思う自分と闘い続けることだ。 posted at 13:39:52
  • アカデミックの人がアカデミックにもっと金をよこせと言うまではいいとするにしても、アカデミックにもっと金をよこさないのは馬鹿と言うからには、他にもっと投資した方がいいところが無いか調べてから言わなきゃいけないと思う。そういうことをあんまりアカデミックの人が考えているように思えない。 posted at 13:44:42
  • (bot)自分の歌声は果たして無伴奏でも聴きたいだろうか、と考えたりする。無伴奏でも聴きたいような声にしたいような気がする。 posted at 19:29:05
  • 書いた文章にほとんど反応ないから、多分本当に大事な事が書けたという自己評価。 posted at 20:12:30
  • 大体家族旅行が不愉快過ぎて旅行嫌いになったと思う。 posted at 20:36:50
  • @yuko080305 なんかもうあんまり思い出せなくなってきてますが、親に対して恥ずかしいからそういうことしないでって思うような事が多かった気がします。 posted at 20:47:50
  • ちゃんと旅行とか行かないと僕みたいな人間になってしまいます。 posted at 20:54:11
  • 外食でファミレスとか行くと、子供にドリンクバー頼ませといて、そこから一口くれとかいう親が本当に嫌でしたね。 posted at 20:58:23
  • RT @Jinn_sin: 進捗の「捗」、右っ側は「歩」じゃないんだよねぇ posted at 21:00:14
  • 気付かなかった! >RT posted at 21:00:57
  • @wikdturkey973 いやあ、僕もかなり夢見人だと思います(笑)。 posted at 21:02:56
  • @yuko080305 どうですかね。後輩がアホなのは許せるけど先輩がアホなのは許せないみたいな事の様な気もします。 posted at 21:03:59
  • @wikdturkey973 あんまり言ってるとピアノ弾いてる人はおかしいとか言われちゃいますよ(笑)。 posted at 21:11:15
  • @yuko080305 あんまり深刻に考えなくていいんじゃないでしょうか(^^;) posted at 21:15:10
  • 分かるはずの事のない事を勝手に分からないのも大事だと思っている。 posted at 23:46:18