今日のtwitter

抜粋

  • twitterの設定見てたら「ツイートする画像/動画を不適切な内容を含むものとして設定する」っていう項目があって、18禁的な、見て良い人と見てはいけない人の区分なく書くもんだから、それチェックした奴は即twitterから排除したらいいんじゃね?と思えてウケる。 posted at 09:42:56
  • 「自分で自分を幸せにする」ということを私は大事だと思っているのだが、そう思っている人ばかりになると、人をコントロールしようとする人からすると都合が悪いみたいな面もあるとも言えそう。 posted at 15:05:34
  • 大抵の武勇伝は周りの人には迷惑だよな。 posted at 16:22:26
  • 最近女性を見て、「おしゃれで可愛いな」という感覚と「ダサくて可愛いな」という感覚の両方を(別々にだが)抱けるようになったんですがこれはなんですかね?? posted at 16:43:36
  • 「自分の好きなものが社会的に認められていなくて虐げられがち」な人が、他人の好きなものを虐げている例を良く見るのだが、良くないと思うのだが、なんでそうなっちゃうんだろうなあと思う。 posted at 19:31:35
  • 混んでる飲食店が好きじゃないので、あまり人がいない飲食店を選びがちなので、よく行く飲食店がよく潰れる。 posted at 19:36:34
  • (むしろ自分より過激なコンテンツマンが現れると、冷静になるよね。ああはなりたくないな、とか、アレに近い風に見られてんのか、とか) posted at 22:30:43

全文

  • @pompoko70 えっありがとう!JetStreamの暗い青色の奴です。 posted at 00:32:45
  • @pompoko70 ありがとう。まあでもラウンジに届いてたりするかもしれないから、ささっとで大丈夫です〜 posted at 00:36:15
  • 帰ろうとして寒さと風で絶望したけど、自転車漕ぎ始めたら熱くなったので良かった。 posted at 00:37:46
  • 最近全然ピアノ弾いてないけど、弾かなきゃヤバいという気持ちも起きないし、好きじゃなくなったとか思っているわけでもないので、「ピアノ弾いてます」とは言いにくくはなったものの「やめてちゃいました」とも全く思ってない感じなの面白い。 posted at 00:47:18
  • (bot)「人はなぜ(何のために)生きるのか?」という質問には「自分が生きたいように生きればいいし、他人にそれを押し付けるべきでもない」と考えているのだが、突き詰めて考えてみると、元の質問は「他人と自分に共通の目的があるはずだ」という前提があることになっていて、それが不思議だ。 posted at 02:18:33
  • (bot)怒った後に「何が悪いのか自分で考えて見ろ」って言う先生(上司)は大抵嫌われがちだと思うんだけど「何が悪いか自分で考える」ということ自体は大事なことだし、一つのことでなくいろんなことを反省する機会になるかもなと思った。でも大抵その使い方が下手で上手く行ってないんだな。 posted at 08:18:39
  • twitterの設定見てたら「ツイートする画像/動画を不適切な内容を含むものとして設定する」っていう項目があって、18禁的な、見て良い人と見てはいけない人の区分なく書くもんだから、それチェックした奴は即twitterから排除したらいいんじゃね?と思えてウケる。 posted at 09:42:56
  • RT @piano_tsukuba: あと7日! 1/24(土)筑波大学ピアノ愛好会ニューイヤーコンサート @つくばカピオホール プログラム公開! www.stb.tsukuba.ac.jp/~piano/pwiki/ 18:30開場、18:45開演です! pic.twitter.com/ui9uiJNiFG posted at 09:52:40
  • 集合写真がカバーに使われてて、コスプレも見えるね! >RT posted at 09:55:17
  • 昨日ダイソーに行こうと思ったら朝でまだ開店してなくて、今日は開店してから行こうと思って行ったんだけど、何を買うつもりだったのか思い出せず、積極何も買わずに去ることになった…。 posted at 12:03:09
  • 体を冷やすと風邪を引く、科学的根拠 wired.jp/2015/01/17/com… そういうことも、また分かってないもんなんですねえ。 posted at 12:16:01
  • (bot)「可愛い女の子にはアホ男の行動を導く社会的な責任が…」とか言いたい時がある。 posted at 14:18:42
  • 南国少年パプワくんの 「悲しいことはあったかもしれないけど、不幸だと思ったことは無い」 っのてセリフ、作者の本音だだもれ感を覚えつつも好きだ。 posted at 14:53:43
  • あ、南国少年パプワくんじゃなくて、PAPUWAだったのかな…。 posted at 14:54:45
  • 「自分で自分を幸せにする」ということを私は大事だと思っているのだが、そう思っている人ばかりになると、人をコントロールしようとする人からすると都合が悪いみたいな面もあるとも言えそう。 posted at 15:05:34
  • 大抵の武勇伝は周りの人には迷惑だよな。 posted at 16:22:26
  • RT @wistermoor: 人はなぜメガネっ娘を愛するか、ということについては小学生の時分から思案している。当初、「自分もメガネだから」仮説が比較的有力だと考えていたが、メガネをかける前後で顔の印象が変わるということを体感(メガネを複数本持てる歳になった)して、メガネの装飾品的効果について目をむけるように posted at 16:40:32
  • 最近女性を見て、「おしゃれで可愛いな」という感覚と「ダサくて可愛いな」という感覚の両方を(別々にだが)抱けるようになったんですがこれはなんですかね?? posted at 16:43:36
  • 「おたくは中小企業ですか?」 「いえ、確実に小企業と言い切れます」 posted at 17:04:38
  • 突然だが、恐竜惑星のタイムブースターの描写がみたい。 posted at 17:14:22
  • Wordがどうかということは置いておいて、絶対評価としてTeXは好きじゃないです。 posted at 17:40:41
  • 「倫理」っていう科目名はあんまり内容に合ってない気がするな。 posted at 18:09:30
  • 「自分の好きなものが社会的に認められていなくて虐げられがち」な人が、他人の好きなものを虐げている例を良く見るのだが、良くないと思うのだが、なんでそうなっちゃうんだろうなあと思う。 posted at 19:31:35
  • 混んでる飲食店が好きじゃないので、あまり人がいない飲食店を選びがちなので、よく行く飲食店がよく潰れる。 posted at 19:36:34
  • あんなに好きだったZEYOも混んでるという理由で最近全然行ってない。 posted at 19:50:50
  • 私が2年の時の新歓コンサートのオープニングは、サングラスとスーツ着た人が4人出てきて、その人達は黙ってて、マトリックスの音楽が流れて、ようこそ的なアナウンスが流れてくるというようなものだったぞい。 posted at 20:00:31
  • なお私が1年目の芸サ連執行部をやっていた時の、先輩による入学式における芸サ連委員長挨拶は、カエルの着ぐるみを着ていって、カセットテープを持っていって、カセットテープから挨拶が流れて先輩は着ぐるみの頭だけ取って横で立ってるというものだったらしいぞい。 posted at 20:02:22
  • (bot)「相手に合わせた臨機応変な対応をしようね」「どうやったら臨機応変にできるんですか?」「それは『自分の頭で考える事が大事』と言われて『どうやったら自分で考えた事になるんですか?』って聞いてるようなもんだな」 posted at 20:18:45
  • @yamashimomemumi 仕事すか? posted at 20:25:19
  • @yamashimomemumi ならよかった(?) 。どうでもいいけど「繁忙期」って言葉、僕があんま使わないせいか、なんか生物学的用語に見えた。 posted at 20:28:05
  • 最近Word読んでないんだけど、記憶の限り一番好きなのはこの号 www.word-ac.net/wp-content/upl… [pdf]の「神々の言霊二千八」です。 posted at 20:29:33
  • 当時の体育センター長が、情報学類向けガイダンスで「コンピュータに向かったって、何も生まれませんよ」って言った話好き過ぎる。 posted at 20:32:46
  • @yamashimomemumi ああ、それだ。カッコつくというか、引いた視点みたいに見えるかも知んない。 posted at 20:36:05
  • @yamashimomemumi あ、ごめん、「おうちかえってねぇよぉ」と見間違えてたわ。話が成立してたから気付かなかった。 posted at 20:53:16
  • @yamashimomemumi そんな心配してたわけじゃないんだからね(棒) posted at 21:09:37
  • なお、そういう話(情報学類馬鹿にする)を聞いて、笑うのではなく、怒る人はあんまり仲良くしたくない。 posted at 21:19:26
  • カピオ、ピアノはどうだった?今後も使いたい感じ? posted at 21:31:28
  • お、カピオいいのか。いや、実はノバ(大)が、ピアノ一台で使うには広すぎるんじゃないかとずっと思っていてな、カピオが良いならカピオで行こうよって言ってたんすよ。ノバ(小)も、ホールがあんまり好きじゃない…。でも、5周年毎のは、オケ呼ぶならノバ(大)になるのかねえ。 posted at 21:40:34
  • あ、やばい、終わらない…。 posted at 21:47:15
  • @tohmy_1858 あー、そうなのね。じゃあ常用は微妙か。ノバ大との比較対象って感じかな。 posted at 22:05:48
  • @tohmy_1858 僕的には、年一回でいいので、それが学園祭コンサートより大きなコンサートになると、学園祭なんかに頭下げなくて良くなるからいいなとか思う(笑)。 posted at 22:08:48
  • @tohmy_1858 そうねえ、でもあのホールもピアノもあれはあれで好きだし、このサークルにそういうのが向いてるかは分からないけど、学内と学外で、レベル差とかを付けて利用するとかの考えもあるかもね。まあ、夜長く使えないのが一番の原因なのかもだけど。 posted at 22:12:47
  • 会館は内輪のイベントにして、録音および録画会にするとか…。 posted at 22:13:52
  • ネット配信コンテンツ作りとかも、ちゃんとやればなかなか面白いと思うし、サークル活動としてもアリだと思うんだがな。THKとかは番組作りとかしてる訳で。まあ、ピアノに関してはあんまり今はアイディアないけど。 posted at 22:17:13
  • (むしろ自分より過激なコンテンツマンが現れると、冷静になるよね。ああはなりたくないな、とか、アレに近い風に見られてんのか、とか) posted at 22:30:43