今日のtwitter

抜粋

  • ある曲を脳内で想像して名曲だったなって思うものが、どの演奏を聴いても想像より満足できないってことがある。…「そういう曲を名曲と言う」「そういう曲こそあなたが弾くべき曲である」とか思いついたけど別に根拠無いな。 posted at 18:31:54
  • RT @trica1111: 「え!あなた平成生まれ!?若いねー」のドイツ版は「え!生まれたときもう壁崩壊してたの!?」だと学んだ。 posted at 20:53:43
  • そういや「昭和」「平成」みたいな、元号をリセットするタイプの暦(しかも西暦みたいな長く続いてる暦と併用)を使ってる国ってどれぐらいあんのかな。 posted at 20:55:40
  • 人間が子孫を残すのは、大体生きる分全体の半分より前部分なわけじゃないですか(大体よ)。すると、子孫を残すまでの歳に優位に立てる能力が次の世代には引き継がれていくわけで、その後の年代を上手く生きる能力は遺伝的には引き継がれにくいんじゃないだろうか。 posted at 21:36:56
  • マンガを読む読まないの基準で「絵柄が受け付けない」って言う人結構居るんだけど、あんまり私はそう思った事無い気がする。人に勧められた時の体の良い断り文句みたいな面もあるのかな? posted at 22:34:06

全文

  • 山梨県立大学の学長について妙に熱烈な視線を送る筑波大生の群。 posted at 00:14:04
  • (誰かやってくれるかと思ったけどトゥギャられないっすね…やった方がいいのかな…。) posted at 00:23:26
  • RT @magonia00: 中世キリスト教ではペリカンイエス・キリストの象徴とされた。死んだ我が子を悲しんで親ペリカンが自ら胸を嘴で突き血を流し、その血によって子を生き返らせるからだという。よってこの図案多数。 pic.twitter.com/4GD5wd7lT6 posted at 00:29:59
  • @Ar__Cher 気を付けてな…。 posted at 00:30:52
  • 合法ロリ」ってて書かれたTシャツ着てる人とすれ違ったけど、さすがにドン引きした。 posted at 00:34:28
  • RT @tsukubais: 【つくば市公式HP更新情報】 国立研究開発法人 農業・食品産業技術総合研究機構における管理下にない放射性物質の発見について dlvr.it/Bd3SMB #tsukuba #つくば posted at 00:35:47
  • (bot)「個人の日記」と「そうでないちゃんとした記事」を分けるのは,編集チェックが付くかどうかなのではなかろうか? posted at 05:04:06
  • 昨日のぼく「最近暑いからたっぷり寝ようと思ってもむしろ疲れちゃうからさっさと起きて冷房のある部屋に行った方がいいかも」 午前五時のぼく「なんでお前はそう極端なんだ」 posted at 05:41:49
  • (bot)「味蕾に作用するのが化学調味料なら,まごころみたいな精神に作用するのは心理学調味料なのかな」「学問から離れろ」 posted at 11:04:10
  • すいかの名産地youtu.be/xYAARVTiYKs 進研ゼミの販促マンガみたいにすいかの名産地に行くと友達が出来て勉強も部活も上手く行くみたいな内容だったっけ?と思って聞いてみたらもう少し違う感じでした。 posted at 11:38:14


  • RT @mmr346: 紫峰会説明会の文字起こし完了。さあ、出かけなければ! posted at 14:07:03
  • もうやり終えるとか凄すぎでしょ…。そういえば、こういうの時間区切ったりして、分業とかできたかもしんないですね。大学にもあげたら喜ばれるんじゃないだろうか。 posted at 14:07:48
  • 甲子園やめろ(定期ツイート) posted at 14:38:00
  • RT @d_kihara: アメリカで、最も自殺率が高い職業とは?第一位:科学者 a.msn.com/01/ja-jp/AAdqo… posted at 15:19:36
  • (bot)「アイドルじゃあるまいし、自分の私生活なんか公開しても誰の得にもならんだろ」というような気持ちがあってあんまり書こうと思わないんだけど、それがかえって「アイドルみたいに私生活を公開しい無い人」みたいな扱いを受けることにつながることもあるのかもしれない。 posted at 17:04:11
  • いくらでもツイートすることが思いつく時となにも思いつかない時の落差が激しい。いや思いつかなくても良いんだけどね。 posted at 17:50:10
  • ふと思い出した。 「たくろく!」→ knots.main.jp/takuroku-matom… posted at 18:25:37
  • ある曲を脳内で想像して名曲だったなって思うものが、どの演奏を聴いても想像より満足できないってことがある。…「そういう曲を名曲と言う」「そういう曲こそあなたが弾くべき曲である」とか思いついたけど別に根拠無いな。 posted at 18:31:54
  • RT @trica1111: 「え!あなた平成生まれ!?若いねー」のドイツ版は「え!生まれたときもう壁崩壊してたの!?」だと学んだ。 posted at 20:53:43
  • そういや「昭和」「平成」みたいな、元号をリセットするタイプの暦(しかも西暦みたいな長く続いてる暦と併用)を使ってる国ってどれぐらいあんのかな。 posted at 20:55:40
  • ムンクの叫びラーメン好き。歌いたい。 posted at 21:01:24
  • @yuko080305 「僕も全然漢字とかちゃんと書けないっすよ!」って言おうとしたんですが確かに定職についてないしまずいのかもしれません! posted at 21:05:47
  • 実はわたし👯、フォロワーさん👬👭のなかに一緒に花火🎆行きたい💘人はいないな…。 posted at 21:17:31
  • 花火大会とかめちゃくちゃ行きたくないので、もうこの人と居られるならどんな地獄でも良いってぐらい好きな人とじゃないと行けないしそんな人はいない。 posted at 21:22:15
  • 人間が子孫を残すのは、大体生きる分全体の半分より前部分なわけじゃないですか(大体よ)。すると、子孫を残すまでの歳に優位に立てる能力が次の世代には引き継がれていくわけで、その後の年代を上手く生きる能力は遺伝的には引き継がれにくいんじゃないだろうか。 posted at 21:36:56
  • にゃ〜んって感じだ。 posted at 21:56:38
  • 「114514年」は皆様どのように発音してらっしゃるのでしょうか。 posted at 22:32:17
  • マンガを読む読まないの基準で「絵柄が受け付けない」って言う人結構居るんだけど、あんまり私はそう思った事無い気がする。人に勧められた時の体の良い断り文句みたいな面もあるのかな? posted at 22:34:06
  • (bot)「意識(意思)がある」ということと,「欲求がある」ということはイコールだろうか.人工知能と生き物の違いは「欲求のあるなし」だ,などと言うのは軽々しいだろうか. posted at 23:04:14