今日のtwitter

抜粋

全文

  • (bot)凄く性格の良い友人が少しでも居れば、その人に認めてもらえれば他の人に嫌われようと気にならないと思うんだけど、そういう人が居ないとやっぱ周りの人のレベルに引きずられるよね。「陰でいろいろ言われてるのが怖い」って、そんなの性格の悪い奴なんだから構わないとはなかなか思えない。 posted at 00:19:36
  • 「このサークルには人間が一人もいない…」 posted at 00:26:24
  • 古傷を大いにえぐり胸が痛い。 posted at 00:28:31
  • (bot)面接官「学生時代に打ち込んだものはなんですか?」就活生「シュールギャグです」面接官「…」就活生「…」 posted at 06:19:39
  • 「まらしぃさんの方が上手い」 #ピアノ #あるある posted at 08:36:26
  • RT @kmakra: なかなかゴツいお名前の方ですのう。 執行 正義 教授 生物資源環境科学科 山口大学農学部 www.agr.yamaguchi-u.ac.jp/member/shigyo/… posted at 09:23:19
  • RT @IEND29: 「しぎょう まさよし」さんとお読みするのでしょうか? 逆転裁判力の高い名前だな…とか一瞬思ってしまった。 posted at 09:23:23
  • 中二病だからかなんか分からんけど腕がうずく。 posted at 11:24:15
  • (bot)「総選挙」って聞くと「ふざけたイベントだろ」と思ってしまう病。 posted at 12:19:42
  • (bot)KEEP LEFT(思想的な意味で) posted at 18:19:44
  • テレビのバラエティ番組で、リアクションするためだけに芸能人が出てるのと、アニメとかラノベとかが「キャラクターを楽しむもの」になってきていること(なってきているとすれば)は、似たような方向性なんじゃないのかな。 posted at 19:57:41
  • まだ真冬のコートを着てるんだけど、昼間出かけた時は、周り見渡しても一番私が厚着で「俺はこの街で一番アホなのでは?」と思うんだけど、夜帰る時は普通にちょうどいい気温になっててヨカッタナーって思う。 posted at 20:02:59
  • 【募集】5/6と5/14にカラオケに行くので誰か来ませんか。5/6は @GwanGwan と14時から、5/14は @BarackOh_biol と、時間は未定ですがおそらく同じく昼過ぎから行きます。共通の知り合いでなくても普通に会話が出来れば(ハードル高い?)大丈夫です。 posted at 20:16:45
  • @tora_nyamo ちなみに芸サ連OB会来ます?今年は難しそう? posted at 20:49:12
  • 「アンフォローのことリムーブって言うのやめろよ!」なのか「リムーブのことアンフォローって言うのやめろよ!」なのか。 posted at 20:52:40
  • くまみこって、女性ユーチューバーの名前だっけ?と思ったらそれはくまみきだった。 posted at 20:56:53
  • @tora_nyamo おっマジで。一応締め切られてるけど言えば大丈夫なような気がするが。いや無理することないけど。 posted at 21:05:39
  • ヤフオクが定期で送ってくるメールの商品案内が、「チュニック」とか「ワンピース」とかなんですが、これ過去にレディースジーンズ落とした(自分で履くために)せいだろうか…。 posted at 21:14:37
  • 中央図書館の教員のオススメ図書コーナーで、「責任という虚構」っていう本が面白そうだったけど、まあ学生が借りたいかもしれないし、私教員だし、色々積んでるし、ほとぼりが冷めてからでいっか。ということにした。 posted at 21:55:26
  • 「自由か、さもなくば幸福か?」は今日残りを読んで返しておきました。ジョージ・オーウェル1984年(監視社会の例)の引用から始まるんだけど、途中出てきた「ソラリスの海」(個人という概念を持たないものの例として)、の奴も読んでおきたいな。「ソラリスの陽のもとに」ってやつ。 posted at 21:59:37
  • あとはこの辺の議論においては、ミシェル・フーコー(の「監獄の誕生」、たぶん)がどこ見ても出て来るので、チェックしとかなきゃいかんぽい(今すぐするとは言っていない)。 posted at 22:07:28
  • LIVE A LIVEの曲は全体的に好きなんだけど、MEGALOMANIA(ボス曲)はあまり好きでなくて、LIVE A LIVEの名曲の話題になった時に毎回挙がるので毎回もにょる。 posted at 22:41:12
  • Chabrier Bourree Fantasque Emma Boynet Rec 1938.wmv youtu.be/kKubzg40XPo この曲を紹介してくれと言われたので聴いてる。 posted at 22:53:55


  • 人生においてどう生きるべきかとか答えとかが欲しい人は、哲学本とかは向いていなくて、大川隆法本とかがオススメです。 posted at 23:04:31
  • 大川隆法本、卒業式とか入学式の機会に大学付近で配ってるのをもらってる関係で何冊も持ってるんだけど、割と自己啓発本としては良いのでは?と普通に思う。ベガ星人とか出てくると困るけどそれはそれで面白いし。 posted at 23:06:38
  • 直接受け取ったのは1冊か2冊のはずなんだが、「岡田さんこういうの好きですよね」っていう理解のある後輩たちがたくさん渡してくれるおかげで5冊か6冊持ってる。 posted at 23:08:49
  • 女の子にモテたいから大川隆法本の話はやめよう。 posted at 23:11:54