2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画評価

漫画は造詣が深くないので、気楽にやります。研究室に置かれてる物がメイン。なるべく未完の物から取り上げたい。多分研究室の人の趣味を否定することになるが、気にしちゃ負けだ! …適当にランク分けしたつもりなのに、かなり良い感じに別れてくれた。良か…

進研ゼミの漫画

以前の奴の続編……続編!?ってことは、これ、DMの漫画じゃなくて内部の漫画か。どうりで…。 YouTube - ちょww進研ゼミwww【未収録分補完ver】 以前の。 YouTube - 【先月も】進研ゼミ【ハイテンション】 YouTube - ボイスドラマ【今月も】進研ゼミ【ハ…

台風

今日は休みます。昨日は3時ぐらいに帰ったらうまく雨を回避出来た。 夏休み入ってから、平日で学校行かなかったの初めてな気がするんだが、気のせいかな…。土日も、二日続けて行かなかった日はないと思う。 そして冷えたせいか体調悪い…。

分子の形

顕微鏡で有機分子の形が見えた! - 化学者のつぶやき -Chem-Station- 分子の結合のあの絵って、概念図みたいなもので、あの通り見えるものだとは思っていなかったのだが…。まあ可視化と言えば範囲は広いから、見せ方としてああいう風にする事は普通に出来る…

投票

特に調べもせず…適当に投票してきた.公明党じゃなきゃいいやレベルで.

歌詞が間違ってるのか分からない曲

歌詞カードや,カラオケで表示される歌詞と,歌手が歌ってる歌詞が違うような気がする箇所のまとめ. Wild Flowers 「君を必要とする者が待ってる」 「者」を「いま」と歌ってるはずなんだが,カラオケでルビが付かない. ハヤテのごとく! 「生き抜くためな…

iTunesのアニソン

あ,けいおん!の各楽曲がiTunesストアにあるな…買っちゃおうかな…. あ,MOSAIC.WAVも結構あるな…買っちゃおうかな….私が知ってるのは, 片道きゃっちぼーる 超妻賢母宣言 ぐらいだが,どっちも素でいいと思うなー.あ,ふぃぎゅ@もここだったのか,知ら…

台風

台風来てるみたい.明日休もうかな. …っていうか,今日も来ない方が良かったんじゃないかな….

本日のネタ

電 車 内 で の 最 良 な 過 ご し 方 - スチーム速報 VIP 忍者(笑).多すぎだろ(笑).

一般に合わせる態度

学生組織病(もっと言うと文サ連病)の中で私が特に問題だと思ってるのが、一般の人がいて引いてるのにそれに気づかずコアトークを続ける事だと思う。 コアな人だけの集まりならいいんだけど、そうでない人がいるときに「合わせるべきは自分達」と思えない人達…

メール文化

上手なメールの技術を学ぶスレ:アルファルファモザイク めんどくさっ!メールは返事を早くしなくて良いときに使って下さい(笑)。ラリー(笑)。 いつも向こうからのメールって500文字くらいなんだ。 なんかもっともっと手前で付き合っていいんじゃないかと…

エクセルマクロその11

あーーーー今日で終わらせたかったのに終わらなかった!

しゃぶ菜

イーアスつくばのしゃぶ菜に行ってきた.今日夕飯どうしようかなーと思っていたらタイミング良くお誘いがあったので. なんか悪口ばっかり言った気がする.

Indigo Bird

CD「Rain drops」聴いてます. 歌ものの「Indigo Bird」はSanaと言う人が歌ってるんだけど,誰だ?と思ってたら,コナミでポップンとかでも歌ってる新谷さなえだった.そういえばって感じ.この人の「パレード」が好きだったのよね.というか本家の山下達郎…

まつりつくば

つくば市│まつりつくば2009 ねぶたの写真が衝撃的なんだが….ナニコレ….なぜエジプト…? そういえば以前は「まつりつくばに行きませんか」とかいうMLがサークルで流れてたような気がするなあ.執行代とか,行く人はそんなイベントやってもいいんじゃない?…

選挙

明日選挙だ.やる気のない感じに投票してくる.

VBAの説明

今までで一番いいVBA説明サイトだと思うものを見つけた. Office TANAKA - トップページ 高速化とか,頑健さについて事細かに,語りだしたら徹底的にって感じで書かれている.逆に自分専用に軽いものを作るには冗長というか読むのがしんどいかも(笑). いや…

財務会議

財務会議再開ですよ.あんまここに書けることないけど. 今度「斬桐舞」(きりきりまい,YOSAKOIソーランのサークル)が援助金申請してくるらしい.ちなみに文化系の学生団体になったらしい.文サ連に正式所属する気はあるのかなあ. 「YOSAKOIソーランをやる…

人道的の範囲

日本人がクジラ喰うのに対して海外から「賢い動物喰うな」とか言われるのは無茶だと思うんだけど,そう思う日本人は「犬食うな」「猫喰うな」とかは絶対言わないのかなあというとそんなに単純でもない気がする.いや,わざわざキャンペーンする人はやっぱ少…

楽しいこと

旅行が嫌いで,「じゃあ何が好きなの?」と聞かれても….今好きなのは歌の練習かしら. 「そんな生き方で何が楽しいの?」的なことを聞かれることが結構あるんだが,正直よく分かんないっていうか「楽しくないといけないのかな」的なところまで分かんなくな…

家族旅行

9月の連休に家族で旅行に行かないか?と言われたのですけど心の底から行きたくないなーと思いました.自分でもよく分からないぐらいの嫌悪感が生じる. なぜ私はここまで旅行嫌いになったんだろう?言いだしっぺが旅行中に一番駄々こねるからかな? 「体験し…

いたずらソフト

パソコン上級者がお勧めしない、これだけは入れておくなソフト2009がついに決定!:アルファルファモザイク ひどい(笑).ただ,期待したのとは違ったな.有益だと思われてるくせに無能なソフトの話かと思った.

しゃべる範囲

「自分の秘密を話すことで親密になろうとする」という行為は,「親密な人には秘密を話せる」という事の逆なので,必ずしも正しくない.いや正しい正しくない以前に,私はそういう行為が嫌いだ. 昨日の話の続きをすると,女の話が堂々とできるからまともとい…

会計面接パート10

ふいー.今度こそ終わりだといいけどね. 最後の方はほとんど不安もなくなってた.まあかなり数もやったしね.まあ現役当時から物おじしない方だったし,今はかなり年上だし. 会計面接においては,私が初対面の人に「指導」を行わなくてはいけない.それが…

オタクが女の話をしない理由

とりあえず,私がオタクであるという前提で話を進めます.えーと,いきなりですけど,どっからどう見てもキモイ奴が,理想の女について語ってたりすると,イラっときませんか?私は,正直言って,イラっときます.女が男について言っていても同様です. だか…

Rain drops

CD

CD「Rain drops」を購入.Pop'n musicなどで活躍してる「猫叉Master」氏の初アルバム.コナミスタイル直販でしか買えないのでめんどくさい.以前エンスージアサウンドトラックもここで買ったんだった. 猫叉Master「Raindrops」 - コナミスタイル 最近歌もの…

週刊少年ジャンプ連載中の作品

そういや今ジャンプって今どうなってるの?と思って見てみたら、連載中の作品の1-3話までを無料で公開してるぽい。 トレジャンアイランド | 集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com とりあえず「バクマン」が酷い。寒すぎる。私は物語が始ま…

コミュニケーションの話

対人スキルの低い奴が、誤解している7つのこと。 良記事だと思う. http://anond.hatelabo.jp/20090824165630 劣等感と優越感は裏返しで一枚のコイン。 自分の汚いものをわざと見せつける事を「正直で素直」というのはただの露悪趣味。 これも良記事だと思…

バリスタ違い

バリスタ (曖昧さ回避) - Wikipedia バリスタ (英語: varistor)。非直線性抵抗素子。電子部品の一種。 バリスタ (兵器) (ラテン語: ballista)。古代から中世にかけて欧州で用いられた巨大な弩砲の一種。 バリスタ (職業) (イタリア語: barista)。エスプレッ…

会計面接パート9

今日で最後.のはず.寝不足なはずなのに睡魔が一回りして眠れなくなって、さらに寝不足になってもた。 今日最初の2団体は職員の人なしで,その分まで自分がやったりした. 終わった.体育会の雰囲気ってのを結構知る事が出来たと思う.そんなものは何の役に…