オタクが女の話をしない理由

とりあえず,私がオタクであるという前提で話を進めます.えーと,いきなりですけど,どっからどう見てもキモイ奴が,理想の女について語ってたりすると,イラっときませんか?私は,正直言って,イラっときます.女が男について言っていても同様です.


だから,自分が言うこともはばかられます.自分は人をとやかく言える立場だろうか?と思います.もっと言えば,人を好きになる事さえ「自分に好かれるなんて嫌だろうな」と思います.そういう感覚って,普通はゼロですか?私もさすがに今はそこまでは思わないですが,今でもちょっとはありますし,ゼロであるのが健全だとも思えないです.


…って思ってたんですけど。意外にみんな(オタであっても)誰彼が可愛いとか、こんな人が良いとか語るんですよ。私なんか2次元キャラどころか猫すら可愛いというのをはばかってるというのに!というか理想とかを聞いて思うのは、「普段そういう考察すらしてなかった!」っていう。どうも言わないようにしてるうちに、考えもしなくなった人はそんなに多くなく、みんなやっぱり異性のことを考えてるみたいなのです。いや、いいんだけどね!おかしいのは私だと思うよ!