昨日の財務会議から帰ってきたのは5時。今日の朝。寝るころには空が明るく…。
5時半に寝て、なぜか9時に起きる。
なせかといいつつも、起きる時間はあくまで早め早めにして、
眠い状態にして夜早く寝ることで調節しないと早起きは保てない。

今日はピアノを弾く。ヤベエ…コンサート間に合わないよ。
右手の手首の位置を下げると、同音連打の上の旋律が強く出せることを発見した。

それと、コンサートのプログラムに載せる文章を書いた。

1人で30人ぐらい誘ってしまった気がする。
恥ずかしくない演奏をしなくては…。

…んー、もう自分が誰だかとか、気にすることもないか。
サークルのページにリンク貼っちまえ。
このページに出てるキーワードで簡単にたどり着けるはずだし。

筑波大学ピアノ愛好会

んで、学園祭コンサートプログラム

私は岡田です。あらためてこんにちは。もちろんハンドルは骨魔王のままですが。

はい、「黙ってコンサート行くとサイト見てることばれるかしら…」なんて気にせず、
知って聞きたいと思ったら是非聞きに来てくださいねー。
心の中で「殺すリスト」に加えたりとかしませんので。っていうかそんなリストないけど。

しかし、マリオって字面にされるとまた威圧感が…。ちょっとびびった。

今回はみんな気合入ってるなー。とんでもねープログラムだ。
んー、私が出たデビューコンサートほどではないかな…。
しかしやはり聞き所は私でしょ!と、曲目的には思ってるんだけど(笑)。
ま、演奏に関してはトリの人が段違いで気合入ってると思うんだけど。

曲順決め時。

「トリやんないの?」
「え、実はやりたいかも」
「じゃあそう言えよ」
「えー推薦してよ」
「自分でやりたいって言えよ!」

だいたい最初に私ある意味推薦してるじゃないっすか…


ピアノのコンサートとしてはかなり多彩な感じだなー。
普通のピアノコンサートってもっとクラシックばっかだよなー。
あれはやっぱなれない人にはおもしろくないんじゃないかと思うし、
これぐらいの方が聴衆(お客って言え)のためにはいいんじゃないかな。
愛好会の実力の高さを示すことが出来るんじゃないかねえ。

一年生は顔は見たけどどっちがどっちかわかんないや…。

個人的な意見だけど、ショパンのワルツ64-2って、
ショパンの曲の中でも一番ショパンショパンした曲だと思う。というか、好き。

でも、「ショパンこそが超絶技巧である」というところを示すためにもトリに期待。

うむ、こうして見ると、いつもあるショパンのバラードスケルツォに当たる分がロンドで、
エチュードに当たる分が私のカプースチンだな…。
あきらかに、(演奏を)はずせないポジションだな…。

最近課題がやたら多いので、ピアノを全力でやるためにもレポートとかもやらんと…。
そういえば、8日のリハーサル時間、午前の、授業のある時間にしかとれなかったんだよな…
マジでサボるしかないんだよな…他の人みんなも授業あるみたいだし…しょうがないか。
一年生に「じゃあ私が自主休講しましょうか…」なんて言われたら
さすがにそんなことさせるわけにはいかんしね…。って結局私はサボるんだけど…。
(ピアノのリハーサルとは、個人で勝手に本番のピアノで練習することを指す)

アレだけ言ったのに実は授業なくてただ朝起きるの面倒だからとかいう人がいたら許さんぞ。


あー、これで学部って書くか学科って書くかでもう悩まなくていいんだ。
ウチの学校「学類」なんで、以後これで話しまーす。
情報学類でーす。イェーイ。

…激烈に眠い。寝た方がよさそうなので寝るか。