実験難しくなってきたー。やばいかなー。


今日は数理生命情報学とかいう授業で講義終わった直後に
「なんか今日授業薄くないですか」とか先生に言ってしまった。てへっ。

内容はタンパク質の構造が…とかいうのなんだけど、
説明しても分かんないようなことなのかもシレンが、かといって
ただゆっくり話してもねえ。言った事は分かるが、結局ワカランよ。

知りたきゃ自分で調べろってことかしら…。


明日はリーダー研修会の下見に、学生生活課の人と行きます。
文と体の人も一緒です。学校普通に休みます。欠席届は出ます。多分。
なんで学校のある日に行くのさー。それは向こうが職員だからー。



ちょっと気になって「ちゆ」というキーワードで検索してみたんですが、
なんか実はちゆは右翼化を促進しているらしい?えー?


まあ確かに実際私も右よりになってるのは事実だな。
ネット始める前はこんなの知らなかったし…。


今では朝日新聞はバカにするのがマナーだと思ってるぐらいで。ちゆでは、このへんかな。
でも、それってまずい事なんですかね?

私はそれなりに自分の考え、判断を大切にしている方だと自分では思っているのですが、
ネットにコロっと騙されて右翼になってしまったんですかね?


…客観的事実からだと思うんですがね…。

でも、ネットで右翼化が図られている、とまで言われると…
自分の判断でそうなったか、ちょっと自信ないなあ。


私は自爆国家をバカにはしますけど、
犬猫を食べる国家をバカにしたりはしませんよ。
動物愛護団体の言う事なんて気にしなくていいよ。

パクリの悪さは納得できるが、犬猫食っちゃいけないことに理由つけられるのか、と。
ここまで言うと、日本人でも8割ぐらい賛成できないんじゃないかなあとは思うけど…。



以前、2ちゃんへのタレこみで、多摩川のタマちゃんの騒ぎの時、

「( ´Д⊂ヽうえ〜ん船出すの止められて会社潰れそうだよー」

とかいうのを読んで以来、無責任な動物愛護に非常に厳しくなってるんで。



話がそれたな。
えと、やっぱりどっちかって言うと朝日新聞(など)に左翼化されてる
って要素の方が大きいと思います。