一度だけならなんともない3時就寝も、3日続けるとキツイな。

オートマトンのテストはまあなんとか。
すごい勢いで爪が減っていきましたが(考える時噛みちぎってしまう)。

内容は好きだったのでもうちょっと勉強したかったなあ…。
今ってテスト終わっちゃったらもう勉強しないもんな…。

中学生ぐらいの時にチューリングマシンを教えられてたら
ずっと遊んでたんじゃないかなあ。

「俺状態数4つでできたぜ!」

とかいって。
ナンバーリンク作るようなもんでしょ?
あーでも作っても友達に遊んでもらえないか…。

オートマトンとかチューリングマシンとかって、
数学だけど高校までの数学とは別路線だよなと。
別に中学校で習ってもそんなに違和感無いような気もするなあ。

…まあ普通の人にはいらないから習わないんだろうけど。


実験レポートも無難に終わって、今日は早々帰宅。
あとはテストが月曜にひとつとレポートがいくつか。

それでもそろそろ夏休み気分かなあ。
でも夏休みよりも学校が好きかも。


ゲーム音楽(仮)@2ch掲示板

こんなのあったのかー。
入り浸って参考にしようかな…と思ったが、
話に出てる曲はメジャーなのが多いな…。

…まあ普通はやったゲームから選ぶんだからしょうがねーよな。

まあ、「マイナーなゲームにもいい曲がある」だけで、
「マイナーなゲームほど曲が良い」なんてことは全くないからね。
ゲームの人気と曲のよさに相関があって当然でしょう。
…ゲームの人気とゲームのよさよりは強い相関があるかも…。