マイク付きヘッドホンを1,480円で買ってきて、音声チャットを始める。
京都在住の友人と2時間以上も話した。コレでタダとはお得だー。

友人によると「自分の声にエコーがかかってうざい」とのこと。
どうやら私のPCで流れた音がすべてマイク入力になってるらしい。
と言ってもよく分からないかもしれないが、
クリック音とか、聴いてる音楽とか、向こうの話した声とかが入力にもなってると。


そういえばこの自作PC、正規の場所から音が出なかったりしてたんだっけ…。
いろいろ探したけどそんな設定あるわけないので、
私の配線ミスという事で合意。さて、見直すのか…だるいなー。


エコーがかかってうざいのは分かるんですが、
私が曲を流すと、それを強制的に相手に聞かせることが可能ってのはオイシイ!
これはほんとに直した方がいいのだろうかと悩み中です(笑)。

あ、そうだ!自分から音を聞かせるだけなら、相手にマイクが無くてもいいんだ!
そしたら相手に不快感を与える事もないし…どうよ(笑)。


だれか音声チャットしませんかー。いや、まずメッセしませんかー。